ここから本文です

スターウォーズ"スカイウォーカーの夜明け"の公開が近づいてきました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1712:37:23

スターウォーズ"スカイウォーカーの夜明け"の公開が近づいてきました。

前作の"最後のジェダイ"は訳の分からないフォースの使い方や全く必要のないローズとかいうゴミキャラクターのせいでスピンオフの"ハンソロ"に並ぶほどの低評価でした。今作は監督がライアンジョンソンからJJに戻ったこと、パルパティーンの再登場など、期待できる要素はありますが、やはりライアンジョンソンによって壊されたスターウォーズの世界が元に戻ることはないと思います。
皆さんはどう思われますか?
また、続三部作がスターウォーズの名を貶めないレベルになるには、どのような結末がふさわしいと思いますか?

補足そもそもおもちゃ屋さんのネズミにスターウォーズを作るだけの能力があったのかどうかが疑問です笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2019/8/2410:58:46

あんまり期待していないです。
個人的にはパルパティーンの再登場は悪手だと思います。
8より期待できないです。
せっかくアナキンがジェダイに帰還して滅ぼしてハッピーエンドに終わったのに、よりによってそのラスボスが復活するんだったら、1~6はマジで何だったのとなります。
頼るものがなくなって、ついにパルパティーンにすがるようじゃもうだめです。
一番縋っちゃいけないものにすがっているし、まさに暗黒面に落ちるときのアナキンじゃないですか。
それならまだ「密かに生き延びていたマザータルジンがジェダイとシスに復讐するために暗躍し、レイとレンが協力して迎え撃って、最後は光でも闇でもない新たなフォースにより銀河に平和が訪れる」とかそっちの方が圧倒的にいいです。
6の結末を否定するのは、マジであり得ないです。
本当にうんざりです。
キャプテンレックスが反乱者たちで「多くのものの犠牲はいったい何だったんだ」とクローン戦争についていっていましたが、まさにこれです。
あと、ローズの役者さんや8の監督の叩かれ過ぎが見ていてしんどいものがあったので、スターウォーズへの失望以上にスターウォーズファンへの失望が大きいです。
特にローズの役者さんは、かつてジャージャーの役者さんがバッシングに耐えかねて自殺を考えたこともあったという話を思うとすごく心配です。
こんなヤバいファンがたくさんいる作品の続きを出せば、却って傷つく人がたくさん出てくるんじゃないかとも思わないこともないです。
好きだった作品のせいで役者が自殺しました、スタッフが自殺しました、なんてことになるのもつらいですしね。
そういう理由もあって、加熱しやすい本筋の続編はやめた方がいいです。
どうにかしてレイたちの奮戦で歴史の針を6に戻すみたいなむちゃくちゃな展開にしてでも6終了後に戻してほしいです。
ローグワン、反乱者たちを見るとスピンオフに関してはディズニーは非の打ち所がない最高の仕事だったと思います。
なので1~6の間のエピソードや旧共和国以前のエピソードを作るのに徹してほしいです。
もしくは、反乱者たちのその後とか。

一つ期待できるのは、8のヨーダ登場からアナキンやオビワンが再登場するんじゃないかということですね。
もっとも、私がその辺のキャラが好きだからうれしいだけですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2313:30:22

Ep9での皆さんの反応が楽しみです

ijk********さん

2019/8/2215:27:47

個人による価値観の違いだと思いますが、僕は、エピソード7より8が好きです。何故ならば、スターウォーズには、スターウォーズでしか表せない、宇宙での戦闘シーンがあります。しかし、エピソード7では、そのシーンが少なく感じました。だから自分的には、8の方が好きです。質問に答えられていなくてすいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる