ここから本文です

バドミントンでスマッシュが打てません。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1714:06:00

バドミントンでスマッシュが打てません。

スマッシュ打とうとしたら相手コートまで届かずプッシュみたいになってミスります。
スマッシュはどこらへんで打つのが正解ですか??クリアと同じ位置ですか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/8/1716:33:59

>相手コートまで届かずプッシュみたい

プッシュはネット前から小さく直線的なスウィングで極力下向きに打つショット。
軌道自体はスマッシュに酷似している。
上向きに飛ぶのでなければ、激遅というところ?


>クリアと同じ位置ですか?

クリアより前になる。イメージは添付図の通り。


そもそも、根本的なフォームができていない気がする。
添付図の失敗モデルは上向きに飛ぶ例だが、フォームがおかしい例でもあり、仮に下向きに飛んでも打点は低過ぎ球速は遅い。
イースタングリップ+リストスタンド+回内といわれて、何のことかわかる?

>相手コートまで届かずプッシュみたい...

  • hot********さん

    2019/8/1722:18:52

    あぁ、まずい回答がついている。

    ・「頭の真上くらい、なるべく高い位置から」打つと、添付図右上の失敗例【最高打点モデル】になり角度がつかず、パワーも乗らない。

    ・「手首のスナップを効かせて」、、、回内はスナップとは違い手首関節の運動ではない。掌屈・尺屈と絶対混同しないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpu********さん

2019/8/2323:46:47

スマッシュはハイクリアーを打つ打点の少し前で打つといいと思う。まあだけど慣れてくると入るし結構やってると普通にできるようになるからそこは努力だよ

syg********さん

2019/8/1805:47:37

クリアより自分のもっと前で、
打点は高く自分の手の伸ばせる最大の距離のところで打つ
っていうのを意識したらスマッシュが速く重くなりました

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/8/1721:44:38

クリアとは少し打点がちがいますね、頭の真上くらい手首のスナップを効かせてふりかぶる。
なるべく高い位置から打ちましょう。
でないとネットにかかる可能性が高くなります。

バレーボールのアタック打った
ことあります?あれに近い感じといったらいいでしょうかね。

がんばってください。

ten********さん

2019/8/1718:08:25

ショットに正解なんて
ありませんよ、適材適所で
千差万別ですし状況によって
また変わっていきます
スマッシュに悩むなら
とりあえずスマッシュを撮影して
改善点を考えてはいかが?