ここから本文です

幼かった頃、脱皮したての蝉が足の上に落ちてきてから蝉が苦手です。。。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1714:41:31

幼かった頃、脱皮したての蝉が足の上に落ちてきてから蝉が苦手です。。。

昨年、今住んでるアパートに引っ越してきたのですが、隣の一軒家の木がすごくて蝉が集まっててたまにこっちにいます。
夜になるとアパートの光で毎晩1匹は必ず玄関近くにいます。
視界に存在するだけで気持ち悪くて逃げ出したいのですが、家はここなのでそうも行かず。。。
何か蝉が近づいてこない対策とかはないでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2019/8/2219:46:59

ご期待に添えない回答で申し訳ありませんが、今年の夏はあきらめて来年夏までにそういう環境でないところに引っ越されることをおすすめします。
昨今セミは夜中に鳴いたりして問題化していますが、基本的に害虫ではないので忌避する技術はありません。他の昆虫と同じで夜間の光によって来るので、暗くすれば来にくくなりますし鳴くこともありませんが、ご質問者様の家だけ暗くしても解決しませんでしょう?
木が多ければ夏にセミがいるのは当然ですし、鳴き声が仲間を呼ぶので特定の樹木に相当数が止まることがあります。そういう環境のお隣にお住まいでおられることがそもそもの間違いで、ハエやゴキブリのようにどこに住んでも出てくる虫と違い、セミは樹木の少ない環境ならそうそう近くで遭遇することはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる