ここから本文です

【マイクラ・リスポーンの場所が溶岩】 スイッチ版のマインクラフトです。

sak********さん

2019/8/1714:48:39

【マイクラ・リスポーンの場所が溶岩】
スイッチ版のマインクラフトです。

7歳の子供がやっているマインクラフトですが、頑張って作っていたクリエイティブモードが荒らされたそうで、他の人がサバイバルモードにしたそうです。
リスポーンの場所を溶岩にされてしまっているらしく、何度復活しても死んでしまっているんですが、解決策はありますか?

補足鉛筆マークの設定画面では デフォルトゲームモードが【クリエイティブ】になっていて、

/gamemode 1 を入力すると
【このコマンドが存在し、これを使用する権限があることを確認してください】とでます。

設定の鉛筆マークのゲームの部分も一番下の【コマンドブロックが有効】にはチェックが入っているんですが、
それでもできません・・ほかに何かやれそうなことはありませんか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1715:52:11

設定でオーナーの権限みたいなのが
あったはずです。記憶が定かではないので間違ってたらすみません。

  • 質問者

    sak********さん

    2019/8/1716:21:59

    本当にありがとうございました。
    権限の設定を変えられていたので戻すことで直す事ができました。
    大変助かりました。

質問した人からのコメント

2019/8/17 16:22:33

問題が解決しました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yym********さん

2019/8/1715:14:48

ワールド選択画面から、任意のワールドの右についている鉛筆のマークを押します。
そこからワールドのゲームモードをサバイバルに出来るかも知れません。

それでもダメだったら…
ワールドに入って十字キーの右ボタンを押して、
チャットに/gamemode 1 と入力してみましょう。
(この際にマグマで死んでも問題ありません。)
入力したら1回チャットの画面(薄暗くてログが表示されてるやつ)に戻り、yボタンを押すとクリエイティブモードに治ります。

もしできなかった場合はワールドの設定でコマンドが禁止になっている可能性があります。その場合はワールド選択画面に戻り、鉛筆マークを押して、ゲームの欄を開き→一番下のコマンドという欄をオンにしましょう

kmx********さん

2019/8/1715:09:39

ワールドの設定画面からクリエイティブモードにすることができると思います。