ここから本文です

イチローって、アンチ少ないし、問答無用で尊敬する人が、多いのに、

アバター

ID非公開さん

2019/8/1714:59:23

イチローって、アンチ少ないし、問答無用で尊敬する人が、多いのに、

羽生結弦はなぜ嫌われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auj********さん

2019/8/2315:45:53

イチローも若い頃は、いろいろ悪く言う人がいた記憶があるけど?
イチローにしろ、羽生にしろ、他競技の選手にしろ、自分の考えを臆せずはっきり言ったり行動したりすると、すぐに「生意気だ!」と言われる国なんでね。

アンチの数や割合を具体的に上げてくれないと、多いかどうか判断できないけど、仮にアンチが多いとすると、それは選手自身じゃなくて、その競技を取り巻くファン界隈の問題、アンチ自身の問題。

人間には好き嫌いの感情があるから、
「何となく好きじゃない」とか「何かちょっと嫌いかも」という感情を持つのは別におかしくない。
でも、その程度ではアンチとは言わない。
アンチというのは、「嫌いだ!」と積極的に宣言して、積極的に活動する人。
時には、自分勝手な一方的な歪んだ解釈をしたり、事実と事実でないことをごちゃまぜにしたりして。
普通の人は、自分の貴重な時間やエネルギーをそんなことに費やそうとは思わない。
そういうことを長年延々とやり続けるというのは、その人自身の資質の問題でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/8/2316:58:07

質問で羽生の悪口を書けば回答欄に羽生ヲタが群がる。集団で「羽生くんはこんなに素晴らしい!」と上げまくり、ついでに質問文に名前すら出てない高橋宇野浅田なんかをこき下ろして、特定の他選手ヲタが羽生アンチの正体であるかのような印象操作をする。この古臭い三段落ちはもういい加減飽き飽きだな〜。芸が古くて加齢臭がするwww

tre********さん

2019/8/2312:18:03

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102120343...

ここに理由が書かれてるよ。
何が凄いって、これでも羽生のやらかしの1部でしかないって事。
ユヅリストの擁護がほぼほぼ、ゆづは嫌われてない!の感情論か、自分の脳内で都合よくでっちあげた妄想なのが笑えるというか、気の毒。

kob********さん

2019/8/2208:26:58

イチローは国民栄誉賞を3回辞退したことでアンチを黙らせてしまいました。
イチローには自分の信念を貫く姿勢、批判されても泣き言をいわない精神の強靭があります。
それに、今でこそキムヨナは評価されているけれどバンクーバー五輪当時はヨナをちょっと褒めるとバッシングの嵐ですさまじかったのです。
そのときに試合結果をうけて
「すごいすごい、どの国の選手とか関係なくすごいですね。」
と手放しでほめました。
そんなことをいったのは当時の日本のアスリートでは私の知る限りでは彼一人でした。
後出しじゃんけんで浅田よりヨナはすごいとか言い出した人は一般人でもアスリートでもたくさんいますが当時その勇気があったのはイチローくらいです。
回答ですが、羽生選手がどうかは知らないですが、イチローが尊敬される理由は
権威にこびず圧力に屈せず自分の主張を貫く姿勢のあることでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

veg********さん

2019/8/2116:24:05

メジャーリーグの試合は、BSとかJ- SPORTSじゃないとやってない。日本では、マイナー。
イチローは、メジャーリーグで記録作った何だかわからんが凄い人程度の認識の人が殆どだと思う。

羽生のおかげもありフィギュアスケートは日本では超メジャースポーツなので、ゴールデンタイムに長時間放送がある。また、個人競技ということもあり、ライバルや負けた選手サイドやそのファンが、勝った選手へのアンチ活動をするという薄汚い土壌がある。

misha 003255さん

2019/8/2016:48:30

いや~イチローは天は二物を与えなかった人だなと思うけど(笑)
問答無用で尊敬や敬意の対象というより、人間らしい努力の人と計算と思う。
野球の場合、アンチ化するより野球選手は多いので他の選手のファンで応援しているというだけじゃないかな。あまり好きじゃないという人は話し方が苦手なようです。

イチローより仰木監督が尊敬の対象だよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる