ここから本文です

久しぶりに知恵袋を見たんですけど、いまだに地球温暖化がウソだと言っている人が...

Howard Roark Ⅱさん

2019/8/1716:26:57

久しぶりに知恵袋を見たんですけど、いまだに地球温暖化がウソだと言っている人がいて驚きです。

新聞やニュースを見てないんでしょうか?

発電方法としての原発に反対している人って新興宗教の信者みたいです。

余りの暑さで、頭が温暖化してしまったのですかね。

閲覧数:
124
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2019/8/1917:38:07

温暖化カテにはいつもいますね

今年も梅雨寒の時に、地球温暖化はウソだ、今は寒冷化している。だとか言うのがズラーっと質問欄にありました。

今は暑いから引っ込んでいますが、もう一、二週間したら地球温暖化はウソだった、とまた言い始めます

2000年代になってから地球温暖化は止まったなどとか言う人がいますが、地球の平均気温は、過去4年間が観測史上4位までを占めています

日本の昨年の猛暑、西日本豪雨は地球温暖化の影響だと気候学者は結論付けましたが、今年はエルニーニョの影響で冷夏になると昨年あたり言われていましたが梅雨寒はあっても、また太平洋高気圧の張り出しも弱く、チベット高気圧が太平洋高気圧上に張り出すこともなくても、35℃以上の猛暑が毎日の様に続き熱中症で病院に搬送される人が全国で3万人と昨年よりもはるかに上回っています

こういうニュースも読まないんでしょう。来年の夏はエルニーニョが収まればもっと高温になるかも知れませんよ

4年前が地球の平均気温画観測史上過去最高でしたが、今年が4位以下に落ちるとは思えませんね。

つまり2000年代になって地球温暖化は一層進行して、CO2排出量も減らずジワリと増えています。


地球温暖化はウソと言う人も、いつまでもいるようですが、それでもジワリと減って来て、CO2犯人説がウソだと言う人間が増えているんじゃないでしょうか

質問した人からのコメント

2019/8/23 23:38:19

ありがとうございます。

その通りです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

編集あり2019/8/2320:16:50

私は原発に反対ですが、それは今の技術力ではもし事故が起こったときの危険が大きいからです。私個人としては画期的で興味深い(今高校生で、進路の候補に入れてるレベル)発電方法ですが、運用は現状の技術よりも高い技術レベルに達してからすべきだと思っています。

しかし、根拠不明の意見を垂れ流す駅前によくいる人はよく分からないのでスルーしてます。

patsukinさん

2019/8/1920:16:25

えっ!2019年になってもまだ二酸化炭素で温暖化すると思ってる人がいたんですか? IQ 100以上の利害関係のない人でそんなこと信じてる人世界中にいませんよ。残念ですが.....もし二酸化炭素で地球がアッチッチになると思っているのなら IQ 80くらいが限度でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1911:54:36

地球温暖化がウソだと言っている人がいるというのは事実誤認です。そんな人はいません。
2000年までの温暖化は1000年ぶりの活発な太陽活動、現代極大期による自然現象であり、事実です。

太陽活動、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動と気温の相関係数は極めて高く、0.98です。長期的な気温変化は200年周期、1000年周期の太陽活動と65年周期の太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動でほぼ全部再現できます。
同じ時期のCO2と気温の相関係数は0.66で、因果関係がない偽相関です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/26721632.html

地球温暖化が人為的に排出したCO2によって起きたのはウソだと言っている人は多数います。
温暖化CO2原因説の教祖的存在の元NASA研究所長のハンセン氏は温暖化論争では懐疑派が優勢になっていると発言しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/21673116.html

地球温暖化CO2原因説を初めて政治的に利用したのは、イギリスのサッチャー首相です。

1896年発表の地球温暖化CO2説を、炭鉱を閉山に追い込むことによる政敵の炭鉱労組の粉砕、運転時にCO2を出さない原発の推進に利用しました。

科学者達は金で温暖化CO2説に転び、CO2は濡れ衣を着せられて、悪者にされてしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=y1Na9cYpgqg
地球温暖化詐欺 5/8

http://ci.nii.ac.jp/naid/110009209418
クライメートゲート事件 京都議定書 中野洋一 九州国際大

当時はイギリスだけでなく、フランス、ドイツ、アメリカ、日本といった主要国は原発の推進に大賛成でした。
また、ベルリンの壁の崩壊の後、ヨーロッパの左翼勢力は環境活動家に変身して、温暖化CO2説を推進しました。
持続的成長と称して低経済成長をうたう新マルサス主義はかれらにとって都合の良いものでした。

温暖化CO2説は1980年代からCO2を悪者にして原発を推進するために科学的事実とは無関係に政治的に主流となっている「えせ科学」です。
もともと成り立たないと、長年にわたって学会で退けられていましたが、1980年代に科学を無視して、政治的に主流になりました。

CO2濃度の上昇が赤外線の吸収を増やし、温室効果を高めると実験で立証した科学者はいまだかつていません。

一方、CO2濃度が上昇しても赤外線の吸収は増えないし、温室効果も高まらないこと実験で立証した科学者はいます。CO2が温室効果ガスであることを発見したチンダルです。

チンダルは、その後の実験で、CO2濃度を2倍にしても、赤外線の吸収が変わらないことを見出しました。
1900年頃の科学者たちは1896年発表のアレニウスのCO2温暖化説はチンダルの実験結果で論破されているとして、全く支持しませんでした。

このチンダルの実験の追試はクヌート・オングストロームによって行われ、同じ結果が得られています。いまだに、これらの結果を覆す実験結果は得られていません。

CO2の400ppmの赤外線吸収スペクトルと800ppmの赤外線吸収スペクトルはほぼ同一ですから、これらの結果も当然のことです。

CO2に温室効果があるから、当然、CO2濃度が上昇すると温暖化するに違いないと思い込んでいる非科学的な人があまりにも多すぎます。

温暖化CO2説では、CO2が多くなると地球から宇宙へ出る放射がCO2により多く吸収されるようになり、地球に熱がたまるから温暖化するとされています。

しかしCO2が吸収できる遠赤外線は波長15μm付近だけです。15μmの地球放射は10m未満の高さでCO2に全部吸収されていて吸収されずに宇宙まで進んでいるものはありません。
15μm付近の地球放射の宇宙への透過率はゼロですから、その波長ではCO2による温室効果が100%で、放射冷却していません。
従ってCO2濃度が高くなってもさらに多くの赤外線を吸収することはできず温室効果の増大も温暖化も物理的にあり得ません。

CO2の赤外線吸収波長15μm付近の地球放射の宇宙への透過率はゼロです。その波長では放射冷却が起きていませんから、CO2濃度の上昇による温暖化は不可能です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%AA%93
大気の窓

過去6億年でみても、宇宙線強度と気温にはスベンスマルク効果で高い相関がありますが、CO2濃度と気温には、全く相関がありません。古生代にCO2濃度4千ppmでも氷河期はありました。

1000年前の中世温暖期は3割少ない280ppmでも、気温は現在と同程度でした。
6000年前の気候最適期は3割少ない280ppmでも、気温は現在よりも2度高温でした。
2000年以降、CO2濃度は1割近くの36ppmも上昇しましたが、衛星観測による気温は横ばいのままで変わっていません。
CO2濃度が低いと低温、高いと高温という温暖化CO2原因説は成り立ちません。

赤外線吸収飽和論に対して、地球温暖化CO2原因説をまだ信仰している方々から4通りの反論がありますが、どれもこれも屁理屈ばかりで成り立ちません。

反論1 CO2濃度が高くなると15μm付近の赤外線吸収波長域の幅が広くなるから、温室効果が高まる余地がある。

ところがCO2の赤外線吸収域に隣接した波長域はCO2の50倍前後存在する水蒸気の吸収波長域であり、既に水蒸気に吸収されています。
CO2濃度を2倍にする実験でも赤外線の吸収はほとんど変わらないことがわかっています。追試も同じ結果であり科学者達はこのことを知っていたため地球温暖化CO2説は既に論破されているとして、全く支持されませんでした。
学会も長年にわたって成り立たないとしてCO2説を退けてきました。

CO2の400ppmと800ppmの赤外線吸収スペクトルはほとんど同一で、赤外線吸収域の広がりはなく、濃度倍増で赤外線吸収が増える余地はありません。

反論2 地球放射を吸収したCO2は半分を地表の方向に、半分を上の方向に再放射する。上に向かった再放射は上の層のCO2に吸収されて、さらに上方向に再放射される。この吸収と再放射の繰り返しが行われて最終的に赤外線は宇宙へ出る。CO2濃度が高くなるとCO2による吸収と再放射の繰り返しが多くなるから、温室効果が高くなる。

反論2は多層大気モデルと呼ばれているものですが、地表では上向きの15μmの地球放射と同じ大きさの下向き大気放射が観測されています。ということは上向きに再放射と吸収の繰り返しで宇宙へ出る赤外線は存在せずCO2による再放射は一度上方向へ出たものも含めて全て地表に戻っていることになります。従ってCO2の赤外線吸収波長では正味の放射はゼロであり、多層大気モデルは机上の空論です。
大学の講義で教えられている大気を1層としたモデルでも地球放射をCO2が吸収した後の再放射の半分は宇宙へ向かうことになっていますが、同様に誤りであることが明らかです。観測で否定されるモデルは机上の空論、えせ科学です。

反論3 低圧低温の高空ではCO2による赤外線の吸収は飽和していないため、温室効果が高まる余地がある。

1952年にプラスが主張し、ペティの図が引用されて、その説明に使われています。ところが、この図はわずか1mの長さの空気柱で、低圧低温として行われた実験によるもので、現実の世界と比べてあまりにも短いのです。実際の成層圏下部は1万mの厚みがあります。1mで50%の赤外線吸収率でも、5mもあれば100%の吸収率になってしまいます。当然1万mの厚みの赤外線吸収率は100%で、透過率はゼロです。
成層圏下部では15μmの赤外線の透過率はゼロという図もあります。

地表から出た15μmの地球放射は高さ10m未満で全部CO2に吸収されて、成層圏下部まで届きませんから、成層圏下部の赤外線吸収は温室効果と無関係です。

反論4 CO2濃度が高くなるとCO2による宇宙への放射の高度が高くなる。その高度は元の放射高度よりも低温だから、放射平衡を満たすようにその高度の温度は元の放射高度の温度まで上がる。高さによる温度の勾配は一定のはずだから、地上気温も高くなる。

真鍋淑郎氏の放射平衡による温暖化の理論をもとにしたものですがCO2による宇宙への放射の高度は高さによる温度勾配がある対流圏ではなくて、-53度の高さによる温度勾配がない成層圏下部です。
従ってCO2濃度が高くなって、放射高度が高くなったとしても、元の放射高度と温度は同じですから放射平衡を満たすように温度が上がることはないし、その結果、地表温度も上がりません。

温暖化CO2原因説支持者が主張する「多くの証拠」なるものは、モデラーの誤った前提と数式のでたらめなシミュレーションにすぎません。
彼らはCO2が地球放射のうち、波長15μm付近の遠赤外線しか吸収できないことを見落とし、あたかも全波長を吸収できるかのように、変化後のCO2濃度を変化前のCO2濃度で割ったものの対数に比例して温度が上昇するという1896年のアレニウスの発表と同じ間違いを繰り返しています。

「IPCC (1990)およびMyhre et al. (1998)によれば、
CO2の放射強制力(W/m2)=5.35×変化後のCO2濃度を変化前のCO2濃度で割ったものの自然対数」 (ウィキペディア「放射強制力」)

「専門家」なる者はケタ違いに多額の研究費を地球温暖化対策費として政府からもらっている政府迎合の御用学者の集団です。金づるを失うような発表をするわけがありません。

事実を捻じ曲げて、こじつけで、観測と実験に裏付けられた科学的根拠もなく、「温暖化は人為的に排出したCO2の濃度の上昇のせいだ」という結論を政府にヨイショして出しているのです。

政府から派遣された御用学者と国連官僚からなるIPCCは科学を装った報告書を出しています。
執筆者の一人のトールによると、温暖化の悪影響のように、国連官僚が先に出すマスコミ、政府向けの要旨と科学者が出す報告の本文が合わない場合は本文が書き換えられてしまいます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/1911:43:29

新聞は読めないし、ニュースは見ないのでしょうね。
知能が昆虫並のなので、仕方ないのでしょう。

chijiu0055さん

2019/8/1717:58:27



熱力学第2法則原理をマスター出来たのか?出来て無いの?それじゃあああ駄目じゃあああーーーーんんん!!!!
原発?(工学)ってのは、熱力学はイランのかよ!ね?無視して設営?したんか?危ないぞ危ないぞおおおおおおお!!!!!!!!!