ここから本文です

高校2年です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1716:51:51

高校2年です。

来月から明光義塾に通いたいと考えています。
英語を習いたいのと、自習室を多く利用したいです。
自習室では、習う教科(私の場合は英語)以外の教科の質問も対応してくれるのでしょうか?

また、明光義塾の利用の仕方のオススメとかがあったら教えてもらいたいです!よろしくお願いします!

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/8/1909:22:20

自習時間での質問、禁止されている教室の方が多いと思います。
ボランティア感覚で答えてくれるバイト講師、教室長はいるかもしれませんが。
元々小中学生向きの塾なので、明光義塾にはあまり多くを期待しないこと。常に志望大学との距離を意識しつつ、何か違和感を感じたら、すぐに他の塾に移ること。気が付いたら絶望的な距離にまで離されている高校生が、明光には多いです。気を付けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhu********さん

2019/8/1716:56:48

私の通っている教室では、休み時間や空き時間に先生を捕まえれば教えてもらえます
おすすめは全てのコマの授業が終わってから教室が閉まるまでの21:00~22:00の時間帯です。先生方も帰るだけになるのでたくさん教えてもらえると思います
ただ、あくまで私の教室の話なので全国共通か分からないのですが…!