ここから本文です

歯並び・・・・・

umaiboumenntaiajiさん

2008/12/620:48:35

歯並び・・・・・

何度か質問させてもらっていますが、私は歯並びが悪いです。

↓鏡で見た状態

∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ (真ん中を前歯と見る)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
斜 前 前 き き 斜
め 歯 に れ れ め
に の 出 い い に
生 後 て な な 生
え に い 歯 歯 え
て 生 る 並 並 て
い え ・・ び び い
る て ・・・・・・・・る
・・い・・・・・・・・・
・・る・・・・・・・・・・

(↑は縦読み)

↑みたいな歯並びですが、神経を抜いてもいいので、よりきれいに、より安く、より速く歯並びを治すなら、何という方法がいいですかね?

また、いくらほどかかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/818:14:27

大阪の歯科医です。
ご質問内容から、治療は差し歯が適しています。この方法は歯を削り、そこにクラウンを被せて歯並びや歯の色・形をトータル的に改善します。差し歯の種類は健康保険が適応される樹脂系の材料「レジン」と自由診療の陶材「セラミック」に分けられます。レジンは保険が利きますので、安価なのが特徴です。しかし、耐久性や強度に劣り、時間の経過とともに少しずつ黄ばんでくるのが欠点といえます。一方、セラミックは歯科材料の中で最高級素材となりますので、自然で、天然の歯と同等の耐久性と強度を誇りますので、安心して使っていただけます。
期間は本数により3~4ヶ月程度です。また、差し歯の費用については健康保険が適応されるレジンの場合、1本1万円前後です。セラミックの場合は1本10万円前後が目安となります。

質問した人からのコメント

2008/12/10 16:00:05

驚く すっっっ!!すごすぎですよ!!!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。