ここから本文です

35歳、現職を1年足らずで退職し転職するのは汚点ですか? どうしても現職の業務や...

gfx********さん

2019/8/1717:16:53

35歳、現職を1年足らずで退職し転職するのは汚点ですか?
どうしても現職の業務や労働環境が合わず心身が疲弊しています。
次が決まってから退職届を提出するつもりです。

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2019/8/1717:43:09

あなたの人生において、あなたがそれを汚点だと考えるかどうかはあなた次第です。

ですが仮にそれが汚点だとしても、第三者的にはそれすらわかりません。

なので他人の目が気になる、経歴上が気になる、という意味での「汚点」を気にするのであれば、それは考えすぎです。
汚点にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,533,168件)

介護福祉士さん転職を応援/ショートステイ正社員
  • シューペルブリアン株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.3万円
  • 広島県広島市安佐北区
シューペルブリアン株式会社
工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
転職のお手伝い研修充実!一般事務(派遣)/札幌市中央区
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 北海道札幌市中央区
綜合キャリアオプション
【マネージャー候補】キャリアアドバイザー【若手ハイキャ...
  • 株式会社リーディングマーク
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都港区芝
doda
アプリケーションエンジニア/10月4日に札幌転職フェアに...
  • インフォメーションサービスフォース株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(4)
doda
<10月スタート>転職希望の方オススメ製品の調整業務
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 長野県上田市
シフトワークス
資格を活かして転職大手Gr
  • パーソルテンプスタッフ(株)甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,070円〜
  • 山梨県南アルプス市
求人ジャーナルネット
30代からの転職/小口荷物の配達アシスタント
  • 株式会社サカイ引越センター パンダロジスティクス事業部 北陸ターミナル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市千木町
求人アスコム
転職コンサルタント
  • 株式会社グローバルウェイ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区浜松町
株式会社グローバルウェイ
販売職からの転職にはじめての事務にピッタリ オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raj********さん

2019/8/1723:58:26

私は八ヶ月で辞めましたが普通に決まりましたよ。

質問者さんと同じ年齢です。

hon********さん

2019/8/1720:17:08

大丈夫です。
先日、面接に来られた方ですが
他社に入社後1ヶ月足らずで会社が合わないと我が社に面接に来られました。
その他も、2〜3ヶ月で転職。長くても2年。

40前半の方でした。

こんな方でもめげずに面接に来られるんです。
1年足らずで辞めようが続けようが本人次第です。
会社が合わなければ、仕事に行く事が苦痛になってくるので今のうちに自分に合う会社を見つけて他社に行かれてもいいと思いますよ。

wam********さん

2019/8/1717:27:03

汚点でも何でもありません。自分の合わない会社が早く見つかって良かったのです。貴重な時間を無駄に過ごさなくて良かったですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2019/8/1717:18:29