ここから本文です

The question is whether if our business can survive or not.

アバター

ID非公開さん

2019/8/1717:30:29

The question is whether if our business can survive or not.

なぜwhetherとifが重ねられているのですか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2019/8/1717:37:00

ご質問の英文は,本当にそう書かれていましたか?
もしかして,

The question is whether( if )our business can survive or not.

のようになるべきところを誤植で( )が落ちてしまったのではないでしょうか?この文でしたら,whether と if は交換可能ですので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1723:52:56

    文法書に確かに書かれていました。
    文法的に間違えているなら、プリントミスの可能性がありますね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/8/1717:33:57

間違いですね。どちらかひとつにしてください。