ここから本文です

NHKは次の衆議院選の時にN国党の政権放送にどう対応するのでしょうか? 現状で...

ayu********さん

2019/8/1717:53:03

NHKは次の衆議院選の時にN国党の政権放送にどう対応するのでしょうか?

現状では【打つ手無し】で放送するしかないですよね。

ひたすら【ピー音】で対抗するか、超禁じ手でN国党の政権放

送にスクランブルをかけるとか。

どうするのか興味があります。

お詳しい方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
12
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/8/1717:54:13

意味のない質問ですね。

質問した人からのコメント

2019/8/24 00:45:07

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksa********さん

2019/8/1718:09:38

政見放送は国が時間枠を買い取って税金で運営しています。ただNHKのスタジオを借りるという形です。
つまり政見放送を放送している間は『国営放送』となります。

なのでNHKが恣意的になにかする事は出来ません。

編集あり2019/8/1718:06:27

次回はもう真面目に政見放送やるんじゃないですか?
もう国会議員なんですから。
あまりひどい政見放送は参院議員の品位を落とすとして参院から議員辞職勧告の対象にもなりかねません。
前は国会議員ではなかったから無茶ができたのですよ。

なお、丸山議員に対しては実際に令和元年6月6日に議員辞職勧告決議が可決されています。
二度目はありませんからね。

今の状況なら参院の過半数が賛成可決するでしょうな。

go2********さん

2019/8/1717:56:46

他党と平等に扱わないと訴えられ、
多額の賠償金を払わされます。

goo********さん

2019/8/1717:56:09

N国党ってなんですか