ここから本文です

iPhoneとiPhoneケースの間にSuicaを挟んで、そのSuicaの上にステッカーをのせて挟...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1718:29:32

iPhoneとiPhoneケースの間にSuicaを挟んで、そのSuicaの上にステッカーをのせて挟んでおくとSuicaは反応しますか?しませんか?また反応する場合、電磁波のシートは使った方がいいですか?

Suica,ステッカー,電磁波,iPhone 7以降,シート,iPhoneケース,Apple Pay

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めがね猿さん

2019/8/1719:11:20

ケースとステッカーの材質と厚み次第ですが、普通のものであり、分厚くなければ大きな問題はありません。

ただし、ケースと端末とカードに無理な力がかかりますから良い方法とはいえません。iPhone 7以降をお使いの場合はiPhone(Apple Pay)に取り込んでください。iPhone 6s/SE以前の場合はiPhone 7以降への機種変更を真剣に考えてください。また、無理な力という点ではケースの内側に何かを貼ることも良くありません。ステッカー類は外側に付けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/8/1718:46:38

特殊な材質のステッカーでない限り全く影響ありません。
ケースの方も、特殊素材だったり、マグネットホルダーに付く様に(7までのiFaceなど)鉄板が入っていたりしない限り問題ありません。
ただし、Suica(交通系一般など)と本体の間にはノイズキャンセル用のカードを挟まないと、本体のノイズの影響でカードが読めないです。(もしかするとX以降のNFC対応だと不要かも)
少なくともiPhone4以降、その様な使い方で問題になった事は有りません。

hrhtさん

2019/8/1718:36:52

透明ケースの厚みにもよりますが、普通に使えると思います。

但し、電磁波シートのようなモノを使わないとエラーが出る事が多くてイライラするかも知れません。

モバイルSuicaが使えるiPhoneなら、そうした方が遥かに便利ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる