ここから本文です

手料理を捨てられました。 結婚式を挙げて2日後に旦那と喧嘩しました。 そして...

知恵袋の活動休止さん

2019/8/1721:39:52

手料理を捨てられました。

結婚式を挙げて2日後に旦那と喧嘩しました。
そしてその喧嘩がきっかけで水炊きを捨てられました。

喧嘩のきっかけは私が悪いのですが、結婚祝いに頂いた新品のごはん茶碗を洗わずにそのまま米を注いで彼に出してしまいました。
彼がその事に気付いて怒ったので「ごめんね。」と謝りましたが「本当に悪いと思っとらんやろう」と言われました。
そのあと彼が自分で茶碗を洗って米を注ぎなおしてまた食べ始めました。
そのあと私はまた普通に話しかけたのですが「今は話したくない」と言われ、彼が嫌そうに水炊きを食べていたので(ちなみに彼は水炊きが大好物)だんだん私もイライラしてしまい「嫌なら食べんでもいいよ」とつい余計な事を言ってしまいました。
彼は「うん分かった!」と箸を置いて食べかけのまま速攻その場を離れようとしたので、
「ちゃんと片付けて行ってね」と言いました。
彼は茶碗と箸と鍋を台所に持って行って長いことガチャガチャ洗ってるなーと思いつつそっちは見ないようにしていました。
ちなみに鍋はまだほとんど手を付けていない状態でした。
彼が片付け終わって外に食べに行こうとしたので、「外に食べに行くくらいなら勿体無いから水炊きを食べて」と言うと「あれもうないよ。」と、、。
「もしかして捨てたと?」と聞くと「うん。だって片付けてって言ったけん言われた通りにした」と。
私はボーゼンとしてしまいました。
彼はそのまま財布を持って外に食べに行きました。
結婚式でお金が飛んで行ったので今月は食費もギリギリだから節約しないとね、外食せずに自炊しなきゃね。と話していたばかりだったので食材をムダにされたのと、せっかく作った料理を捨てられたショックで悲しくなりました。
ちなみに私のおばあちゃんから貰った野菜と出汁を使った鍋だったので尚更ショックでした。彼もその事は知ってます。今回ばかりは彼にも謝って欲しいです。

水炊き,お茶碗,きっかけ,結婚式,結婚祝い,ご主人,新妻

閲覧数:
289
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1723:23:35

あなたたちに、「これから長く続けていく夫婦生活」というものの覚悟が、双方に欠けていることだけはよくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/8/1816:48:23

洗っていない食器で食事をさせる衛生観念で作られた料理に手をつけるなんて無理ですよ

鍋も洗ってないと思われてるんじゃないですか

bwb********さん

2019/8/1723:19:32

ご主人に謝る要素は有りません。
主さんは、ずさんで気遣いが無さ過ぎです。
新品の茶碗だとて、人の触った物ですよ。洗わないと。
それに食べんでいいよ、は禁句でしょう。
後のご主人の行動は、主さんの言う通りの結果ですよ。
猛省すべきは主さんですよ。
結婚して安心してませんか?
ゴールでは無い、スタートなんですよ。

2019/8/1722:14:55

新婚の花嫁さまに、失礼承知で…一言。

ご主人のお気持ち、解ります。
新品とは言え、色んな汚れが付いてる器を
洗わないで盛ると言うことは、
折角、愛する妻が作った料理が
食べたいのに、食べれない
美味しく食べたいのに、気になって
食べれない…。
その切なさも解って頂きたいです。
衛生上、やはり…生まれ育った習慣も
あるかもしれませんが、私も無理です。

スタートしたばかりの結婚生活…
先が思いやられると思っても
仕方がない内容です。
結婚は、お互いの環境や習慣を交えて
歩み寄りながら2人の関係を
築きあげていくもの。
ご主人のとった行動に、
腹をたてるのも判ります。
節約に頑張ろう!と思ってての処理は
ほんとに、悲しいと思います。
であれは、貴女が食べて欲しいと
作った料理を『美味しい』と言って
食べてくれる環境を整えべきだと
思います。もっと、基本的な
料理の仕方などをおさらいしては?
ゆっくりでもいいので、
大事な方の健康を守っていくのも
奥さまの役割です。
その健康で、ご主人はお仕事頑張れます。
そして仕事して、お金を作って生活できる
ように守るのがご主人の役割。
これも、役割分担です。

どっちが上や下とかではないんです。
良いものはいい。間違ってることは
ちゃんと間違ってると言える関係が
一番です。

優しいご主人です。
大事にして、大事にされて下さい☺️✨

頑張って下さいねっ✨新妻さん✨

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jit********さん

2019/8/1722:14:02

釣れてますね。

皆さんコピぺですよ(^^)

nek********さん

2019/8/1722:10:24

結婚式の2日後にする喧嘩じゃないでしょう、これは。

笑って済む話じゃない?

「ちょっとちょっと茶碗洗ったー(笑)」

で済む話でしょ。

自分ならそのまま食べるけど。

なんか凄い男と結婚してしまったね…

この先何十年もと思うと先が思いやられない?
結婚するまでの交際期間でどんな人か分かっただろうに。

あなたは悪くはないです。
小さなミスをしただけです。

それは笑って済むミスです。

あ、あと「 そのまま米を注いで 」これはおかしな日本語。
「 ご飯をよそって 」が正しい日本語。