ここから本文です

百田尚樹氏は小泉進次郎氏に対し、 「議員立法ゼロ、質問ゼロ、質問主意書ゼロで...

俺は輝く太陽さん

2019/8/1721:42:03

百田尚樹氏は小泉進次郎氏に対し、
「議員立法ゼロ、質問ゼロ、質問主意書ゼロでは、何もしていないのと同じ!」
と批判して、客寄せパンダでしかない。と評価。

これだけ見ると小泉進次郎

氏って、無気力な人という印象になってしまいますが、どうなのでしょうか?

期待が大きい分、厳しく指摘されているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光放輝照さん

2019/8/2022:06:20

韓国をホワイト国にしたのは小泉進次郎の父、小泉純一郎です。
純一郎氏は靖国参拝したり意図的に韓国に反発させ、結果 日本が貢ぐ形で韓国をホワイト国にしたと思います。その小泉純一郎氏を父に持つのが進次郎氏であるなら、どんな考えを持つ政治家なのか
気になるところですが、さっぱり示していないです。

百田氏にとっては立憲・共産のように突っ込みどころ満載のショッパイ『敵』より、自民党内の反日分子かもしれない人物が国民の人気を集めている風潮に釘を刺したのだと思います。

進次郎氏が安倍政権に批判的な事を口にしているのは聞いたことがあると思います。

しかし自身は全く努力せず、対象的に努力を積み重ね、現在がある安倍首相の足元にも及ばないのが現実ではないでしょうか。

日本のことを真剣に考えて日本の最善の道を選ぶことに努力邁進する、
ここ日本では数少ない希少な政治家である安倍首相を
批判はするが、自分の考えは示さない ならただの卑怯者です。

巧みな弁舌は評価できるし、客寄せパンダになるなら、できないより遥かにマシですが、これでは、山本太郎と変わらないレベルです。
実力に?が付く人物をただ弁舌が上手いくらいで支持してしまう人が多く、その無邪気さには驚かされますね。

質問した人からのコメント

2019/8/24 09:34:45

ありがとうございました。

「百田尚樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/8/1721:43:22

その通りだ。親父のその頃を調べて見ろ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる