ここから本文です

アドレスV125の

宇宙人さんさん

2019/8/1722:20:54

アドレスV125の

エンジンオイル
何を 入れてますか?

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/8/1801:04:55

最初はホムセンで手に入りやすいホンダのG2(10w-30)だったけど、S9(10w-30)へ。今はわざわざ別々に買うの面倒なので、他のバイクと共用でモチュール5100(10w-40)。基本1000~2000kmで交換するので、粘度あってて変なの入れなきゃ問題ない。1000km走れば1/4~1/5ぐらい減ってるし、オイルチェックするするほうが重要。

質問した人からのコメント

2019/8/19 22:10:49

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/8/1808:37:19

私は安い車用使ってます。
5万km以上乗ってますが何も問題なし。

ado********さん

2019/8/1722:34:51

俺のバカな友達は0w-50や10w-50などの高性能オイルを入れてる、バイク洋品店になければ車用の奴とかも。

メーカーは気にしてないみたいだな、数字だけで選んでるわ。最近は少し賢くなったみたいだがそれでも0w-40とか入れてるがそれでもまだバカ。

ってかメーカー推奨の粘度のオイルで十分、心配ならこの季節なら少し固め。そして化学合成油を使ってりゃ大丈夫だよ。