ここから本文です

本日、突然の人事異動を言われました。

fzr********さん

2019/8/1722:55:16

本日、突然の人事異動を言われました。

理由といたしまして、他部署で男性職員(妻子持ち)
が同じ部署の女性職員(旦那いる)を好きになり(片思い)それが妻にバレて女性職員にとばっちりがいっているらしく部署を離したいからトレードとして来て欲しいとのことでした。2週間後に。

今の部署で働きたい。やりたい事もあり、資格も取ろうと頑張ろうとした矢先の話です。

はっきり言って完全にとばっちりでモチベも最低まで下がってしまい、何をどうすればいいのかも分かりません。退職して別の職場を探すべきかこのまま異動してモヤモヤしたまま仕事をするべきなのか。他にも何か選択肢があるのか。

皆様にはこんな理由の人事異動経験などありますか?
またどうされたかなどもお聞かせ頂けないでしょか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2019/8/1801:08:35

異動・部署替えなどについては「会社の権限」ですから、なにも言えませんよね。

自分も長年やった部署から違う部署への異動を言われた時にはショックでしたが、別に左遷でもないし、その部署で働いている人だっているんだから、邪険な態度をとるのは失礼だと思ってそのまま働きましたよ。

まあ慣れればそれでいいし、無理なら辞めるのもいいと思いますが、次の転職先が立派な会社だという保証はどこにもないですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,155,062件)

老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
新東京病院 職員食堂 での調理アシスタント
  • 新東京病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜
  • 千葉県松戸市和名ケ谷
求人アスコム
<未経験OK!2か月後に社員>★9-17時×残業少なめ★ 学校事務・...
  • マンパワーグループ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 京都府京都市上京区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
学校法人立命館 交通費も支給【社労士資格or社労士事務所...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 京都府
ジョブチェキ!
未経験歓迎!納得の賞与実績あり/保育士/保育所(認可)...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
\正社員/接客から未経験OK!穏やか✿大学での部内サポー...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 オフィス事業部(旧社名 株式会社キャレオ)
  • 正社員 派遣
  • 年収350万円〜
enウィメンズワーク
学校法人職員
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 静岡県浜松市
イーキャリアFA
[正社員]大学職員(総合職)
  • 学校法人田村学園 多摩大学
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 神奈川県藤沢市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

92さん

2019/8/1723:08:36

通常、その手の移動理由は明かさないのですが、数いる社員の中から選ばれた理由も他にあると思います。
移動先に行ってみてから判断しても遅くないと思います