ここから本文です

川の仕組みってどうやって出来るのですか?

kus********さん

2019/8/1723:44:46

川の仕組みってどうやって出来るのですか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iva********さん

2019/8/1800:20:04

まず山に雨が降って地面に染み込む。山ってほとんどの人が住んでる土地よりも雨がよく降るんだよ。それがたまって湧き水として山のあちこちから滲み出てくる。そしてそれがたーくさんあつまって川が出来るのです(素人の浅知恵

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chijiu0055さん

2019/8/1807:14:18



雨水?などが、低い方へ低い方へと流れ流れて小川となる!んでしょう?

umi********さん

2019/8/1805:33:33

小学校の教科書で「流れる水の働き」ってページがあったんだが
今はないのかな?
簡単いえば高いところから低いところに流れる。
まっすぐに流れようとするから浸食が起きる。
砂、泥が一緒に運ばれるから下流では堆積が起きる。

2019/8/1800:30:33

あなたは、かこさとしが描いた絵本「かわ」を読んだことがないのかな。
超有名な絵本で、全国、どこの図書館にも置いてある。
これを読めば、間違いなく、誰でも理解できる。
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=55