ここから本文です

Fate/EXTRAシリーズについてです 私はSwitchを購入しました。 そこでエクステラ...

kaa********さん

2019/8/1800:45:54

Fate/EXTRAシリーズについてです
私はSwitchを購入しました。
そこでエクステラがSwitchで出ていると知りました。
買おうと思ったのですが、前作があるらしく迷っています。
前作をプレイせ

ずにエクステラだけをプレイしても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fru********さん

2019/8/1802:16:06

エクステラは、前作のエンディングとは、厳密にはちょっと違う結末になった世界のお話です。
完全に続きモノとしての作品ではなく、
前作を知ってても知らなくても楽しめるようになっています。

確かに前作を知っていた方が、色々深く物語を理解できるとは思いますが、
今までFateシリーズを出していなかったSwitchで発売したのは、新規ユーザーを獲得したい思いも少なからずあるからだと思います。
前作を知らずとも、もっと多くの人に手にとってもらいたいのだと思います。

これらのことを踏まえてと、エクステラをプレイした私個人の意見としては、
いきなりエクステラをやってもいいと思います。
そして楽しめて興味がわいたなら、前作もやってみたらいいと思います。
時系列的にこだわりたいのでしたら、前作からやるのもありです。
あなたのお好きなように楽しめばいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/24 14:12:51

おふたりともありがとうございました!買ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゴンさんさん

2019/8/1801:38:49

一応ストーリー補足の長い文章ありますが、出てくるキャラが敵味方全員顔見知りみたいな会話するので、そういうの嫌なら前々作からやった方が良いかと。