ここから本文です

ワンピースの王下七武海の強さを 元も含めてランク付けしてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1801:35:30

ワンピースの王下七武海の強さを
元も含めてランク付けしてください。

1ミホーク
2ティーチ
3ドフラミンゴ
4ロー
5ジンベエ
6エドワード・ウィーブル
7ハンコック
8クロコダイル
9くま
10モリア
11バギー

私の予想ではこうなりました。

閲覧数:
126
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshi110さん

2019/8/2021:04:09

1位 ティーチ(現在)
現在の実力ならトップでしょう。四皇として君臨している上に七武海クラスの実力がある白ひげ海賊団の隊長を蹴散らしているくらいですからね。

2位 ミホーク
未だに実力を出しきった感じがしないので正確には分かりませんが、シャンクスとやり合っていたというエピソードがあるのでやっぱり化け物クラスでしょうね。

3位 ジンベエ
海での活動範囲があるので海賊として圧倒的に有利だと思います。
陸上でも魚人空手の技術は十分以上に通用するのでこの位置にしました。

4位 ドフラミンゴ
圧倒的な機動力があるので戦闘能力は高いと思います。
しかしながら火力に欠けた印象がありますね。それでジンベエより下にしました。

5位 クロコダイル
政府からLEVEL6と認定されるほどの危険度を誇り、ドフラミンゴから勧誘されるなど実は作中での評価は高いです。
アラバスタでルフィに負けたとは言え2勝1敗です。ルフィはロビンがいなければ初戦で死んでいましたね。
砂での応用の効いた範囲攻撃はかなりの規模と威力を誇るので、タイマンより殲滅に向いてると思います。
おそらく、まだ実力が見えきっていないだろうという点でこの順位にしました。

6位 くま(現在)
驚異的なスピード、高い火力など万能かと思います。
人のダメージを抜くことができる上に、そのダメージぶつければ攻撃になるなどサポートにも回れますね。
ただ、今はもう奴隷なので期待を下げてこの順位で。

7位 ハンコック
強いは強いんですけど上記のキャラに比べて秀でた点が見当たりません。
タイマンの格闘戦なら強いとは思うんですけど多数の実力者をまとめて相手にできるとは思えませんし、メロメロ攻撃は発動中の正面以外のスキが致命的すぎます。

8位 エドワード・ウィーブル
技とか分からないんでどうしようもないんですけど、白ひげの隊長を潰しているので少なからず9位以下のキャラよりは強いと思ってこの順位にしました。

9位 ロー
パンクハザードからルフィと長らく一緒にいましたが、特段強い印象はありません。
能力の範囲と特殊性が強みではありますが、活かしきれていない印象です。

10位 モリア
スリラーから頂上戦争まで強いと思ったことがありません。
麦わら一味にはボコられ、ジンベエにもボコられ、パシフィスタにもボコられて終わりました。

11位 バギー
強さならこの順位でしょうね。
ただ、強運の持ち主ですよね。
七武海の地位の使い方もクロコダイルやドフラミンゴ並みに上手いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 22:42:02

詳しい解説を入れてくれた貴方をベストアンサーにします。
皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

屍套蟲さん

2019/8/1817:33:15

黒ひげ
ミホーク
ウィーブル
ドフラミンゴ
ジンベエ
クロコダイル
くま
ロー
モリア
ハンコック
バギー

tml********さん

2019/8/1812:55:03

黒ひげ
ミホーク
ウィーブル
ドフラミンゴ
ロー
ジンベエ
ハンコック
クロコダイル
くま
モリア
バギー

ryu********さん

2019/8/1811:09:17

1ティーチ
2ミホーク
3ウィーブル
4ドフラミンゴ
5クロコダイル
6ジンベエ
7くま
8ハンコック
9ロー
10モリア
11バギー

1は四皇の黒ひげ
2は七武海では飛び抜けてそうなミホーク
3は海軍の口ぶりからウィーブル
4〜10は大した実力差はないと思いますがこのようにしました。

luf********さん

2019/8/1810:01:35

1 ティーチ
2 ミホーク
3 ウィーブル
4 ドフラミンゴ
5 クロコダイル
6 ロー
7 ジンベエ
8 くま人格あり
9 ハンコック
10 モリア
11 バギー