ここから本文です

バドミントンについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1801:38:22

バドミントンについてです。

ナノフレア700にBGASとBGUMだとどっちが合いますか?

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/8/1810:22:29

ラケットとガットの相性より、自分を基準にラケットとガットを選ぶべき。
自分のプレイスタイル・実力からかけ離れた道具を選んだらおかしいよね?

BGASとBGUMはどちらも反発系。性格的には似たもの。
BGASは非常に細いので、耐久は確実に劣り、打球音は高くなる。耐久性が低く価格も高いので、金欠ハードヒッターは避けたほうがいい。


添付写真は、BG66アルティマとフォースの比較。

初速で1.4km/h(アルティマ基準で0.4%)、終速で0.3km/h(アルティマ基準で1%)の差が出ている。これって、打ってわかる自信ある?
初速約300km/hでのテストなので、それ以下ならその差はもっと小さくなるし、打球者の安定度やシャトルの状態によって簡単に変わってしまうレベル。
BGASとBGUMの比較ならもう少し差は出るかもかもしれないが、一般人のパワーと不安定な技術からすれば五十歩百歩。

ラケットとガットの相性より、自分を基準にラケットとガットを選ぶべき。...

「バドミントン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる