ここから本文です

最近mhxxを買いました

アバター

ID非公開さん

2019/8/1802:04:07

最近mhxxを買いました

モンハンは2gぶりで本当に久しぶりです
武器も内容もいろいろ変わっている中でどの武器が使いやすく、楽しくプレイできるか教えていただきたいです!
もちろん、自分で探していくのも醍醐味なのは十分理解していますがスタイルなどの組み合わせの多さにびっくりし何から手をつけていいかわかりません。
どの武器のどのスタイルが強いのか!
初心者の私でもわかりやすく説明していただけると嬉しいです!

補足基本ソロプレイです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユズハさん

2019/8/1802:37:00

ソロだと、単騎性能が高い武器がいいかなー。

ブシドー双剣なんかは、敵を拘束とか高い位置の部位破壊はやや苦手ですが、攻防一体で強いですよ!

ただブシドー双剣のジャスト回避でも敵の攻撃を回避するのが苦手な場合は、エリアルの武器に回避性能2を付けるとめっちゃ回避時間が長くなるのでおすすめです。

ガードできる武器がしたい場合は、ランスかなー。
XXはガードメインの武器にはなかなか辛い環境ですが、相性のいいモンスターも存在します。
ジンオウガとか、ラギアクルスとか。単騎だとストライカーランスやブシドーランスが強いです!
ストライカーランスは突進フィニッシュがめっちゃ威力あり、ブシドーランスはジャストガードからの十字払いがメチャ強です!
ソロなら突進しまくれるし、敵の攻撃もジャストガードしまくれるので、ダメージを稼ぎやすいと思います。

ブレイヴ太刀もめっちゃ強いです。
ただ、カウンターがジャスト回避ほど長い猶予ではないので、それに慣れる必要があります。

ガンナーだとブシドーライトボウガンかなー。
俺は近接しか使いませんが、ブシドーライトボウガンは周りに使ってる人も多いです。
弓のように敵の近くで溜める必要もなく、ヘビィよりも軽快で、使い易いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 09:34:13

わかりやすい説明ありがとうございます!
まずは自分で色々ためしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

2019/8/1919:23:34

基本ソロプレイって事であればエリアル、レンキンスタイル以外を使うのがいいかなと思います。(剣斧だけレンキン強いけど…)
スタイルは書いてる人いるのでだいたいそんな感じでいいかとー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1900:27:17

大剣:ギルド/ストライカー/ブレイヴ
片手剣:ギルド/ストライカー
双剣:ストライカー/ブシドー/ブレイヴ
太刀:ストライカー/ブレイヴ
ハンマー:ギルド/エリアル/ブシトー
ランス:ストライカー/ブシドー
剣斧:ストライカー/エリアル/ブレイヴ
操虫棍:ギルド/ブシドー/ブレイヴ
ライト:ブシドー
ヘビィ:ブレイヴ
弓:ブシドー/ブレイヴ

分かる範囲での相性の良いスタイルなのです…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

たぶさん

2019/8/1812:54:07

ブシドー大剣
生存能力は随一で、DPSは高くはありませんが物理が極端に効きにくいモンスター以外にはほとんど相手を選ばず安定して戦える汎用性が売りです。

エリアルスラッシュアックス
乗り蓄積性能の高さとダウン後の定点攻撃性能を兼ね備えた組み合わせです。乗り倒して部位破壊するのが大得意なので素材集めにも重宝します。
弱点として足も納刀も遅くて回避に難があるのでフォローは必要です。

ストライカーランス
高威力の突進突きは味方を吹きとばしますがソロなら気にせず連発できます。
三段突きの隙が小さいのも特徴。
ただ終盤にもなるとガードしても削りダメージが馬鹿にならないような攻撃が増えるのでガード主体には辛いです。

qjg********さん

2019/8/1802:07:23

使いやすい、と言うか脳死プレイだとエリアル大剣。ジャンプ溜め切りを繰り返すのみです。
楽しいだと僕はブレイブ大刀ですが、こればっかりは合う合わないが出てきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる