ここから本文です

リュキオースが転神したグランウォーカーネクサスを破壊できるのは、なぜですか? ...

月夜見ジークさん

2019/8/2509:00:03

リュキオースが転神したグランウォーカーネクサスを破壊できるのは、なぜですか?

バガヴァット・ギーターがネクサス合体してる時、甲竜の効果で転神してるグランウォーカーネクサスをバウン

スできないのは、なぜですか?

どちらも、グランウォーカーネクサスを対象には、していないし、どちらも耐性無視の効果を持っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/8/2806:36:45

説明ベタですが、答えさせていただきます。
リュキオースが創界神を破壊できるのはこの『「BP破壊効果」は一切の効果で防げない。』からです。一切の効果を受けないイグドラシルと同じで、例え創界神であっても例外ではありません。バガヴァット・ギーターの場合は『「相手のスピリット/アルティメットを手札に戻す」効果は、「フィールドに残る」効果以外では防げない。』という効果です。これは、「一切の効果」とは違い創界神の効果で防げてしまうのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる