ここから本文です

タイヤ交換の工賃って同じクラスでもバイクによって違うんですか。 250チューブレ...

yak********さん

2019/8/1809:55:54

タイヤ交換の工賃って同じクラスでもバイクによって違うんですか。
250チューブレスならどれも同じですか違いますか。

主観では片持ちスイングアームのバイクはリヤタイヤ交換の工賃の総額は普通のバイクの半額くらいが妥当なんじゃないのかな~。
って思うんですが。
え、片持ちのバイクならうんと安いんですか、それなら納得しました。

補足マフラー外しなんてどうってことないでしょう。
ホイール外すのに必須なら最初っからそういうふうに考えてあるし。
マフラーとチェーンなどチマチマ外すのに比べたらぜんぜん簡単ですけどね。でもだったらセンタースタンドがないから割増しですなんてあるんですか、そんなこと無いでしょう。

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1816:40:48

こんな質問ばかりしていますが大丈夫ですか?


では、構造がまったく一緒の輸入車がなぜ割り増し料金になる理由を説明できますか?

  • 質問者

    yak********さん

    2019/8/1818:41:23

    輸入車はディーラーでの場合ですか。
    輸入車ディーラーは従業員への報酬が多いからでしょう。
    そのぐらい常識人なら知ってるはずですけど。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

2019/8/1820:26:09

kit********さん

2019/8/1813:33:47

同じ家電でも
店によって金額がバラバラ

いくらでやろうがそんなものは店の勝手であり
それを選ぶ選ばないも 客側の勝手

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1811:54:58

違いますよ、シャフトドライブ車は店によっては外して
持ってきてくださいと断る所すら有りますからね。

片持ちでもサイレンサーを外さないと取れない機種もありますし。

2019/8/1810:16:39

タイヤ交換は車体からのホイール脱着作業とホイールからのタイヤ脱着作業にわかれていて、この内のタイヤ脱着工賃は車種に関係なく同じなのが一般的です。
ですがオートバイはホイールを取り外すと自立出来ないので、ホイールを外した車体の支持方法はお店の設備によって様々ですし車種によっても様々です。
この質問の場合だと後輪が片持ちかどうかなんてのはどうでもいい話で、むしろセンタースタンドが有るか無いかの方がずっと大きな違いですよw
工賃の大部分はタイヤの脱着なんですから。

それにスイングアームが片持ちでもホイールの脱着にマフラー等の脱着が必要だったりすると、工賃は変わってくるよね。
それらを包括して一律の工賃を決めているでしょう、そうなると片持ちスイングアームだから半額なんて言うのは実に世間知らずな言い分ですねw