ここから本文です

ギター始めたばかりなんですが、指の長さが足りず弾きづらいです。 何か対処法は...

a123さん

2019/8/1810:14:01

ギター始めたばかりなんですが、指の長さが足りず弾きづらいです。
何か対処法はありませんか?

閲覧数:
178
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2019/8/1816:48:02

ギターの構え方はどうでしょう。水平に構えていると手が届きにくいものです。45度に構えてギターの中心が心臓の位置か胃袋の位置になるようにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsb********さん

2019/8/1916:12:27

このように構えましょう。
画像はアコースティックギターですが、エレキギターでしたらストラップを着けて同じように構えましょう。

このように構えましょう。...

yos********さん

2019/8/1817:35:45

Tony Iommi は努力の人です。

指の長さは関係ないと思うよ。
クラシックギターなんてエレキギターよりずっとネックが太いけどみんな子供の時から始めるし。

eij********さん

2019/8/1816:27:32

弾きづらい状態を写真で見せてもらえませんか?

asa********さん

2019/8/1815:33:34

指の長さが足りないかどうかをだれかに言われたのですか?
ギターを始めたばかりのヒトにはそんなことはわからず
たぶん自分でそう思っているだけでしょう。

弾きづらい状態を他人にもわかるように書いてください。

昔、トニーアイオミというギタリストが居てのぅ(まだ死んでない?w)
彼は左利きで右手でフレットを押さえねばならんかったんじゃが
若い頃に右手の中指と薬指を事故で切断しての
ギターの道を諦めようとしたんじゃが、
ほれ、おまえさんも ブラックサバスというバンドは
耳にかすったことはあろう?
彼はヘヴィメタルの祖(諸説ありw)、
指二本切断した後、努力して大重鎮のギタリストになったんじゃ。

まあ、当然、義手というか義指?は、はめていて
長さどうこうの問題ではないと思うがのぅ
今のおまえさんより辛かったと思うがのう・・