ここから本文です

Youtubeの収益について。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1810:59:32

Youtubeの収益について。

三週間ほど前に動画投稿を始めた者です。

動画の収益化が許可され、5日程前から収益化を有効にしてます。
Youtubeのアナリティクスでは収益が約2万円と表示されているのに、Googleアドセンスでは0円のままです。

Youtubeは推定収益なので多少金額が合わないのは分かります。
しかしずっとアドセンスの方が0円のままで…

ちなみに、広告はしっかり付いていました。

これはバグですか?
ちゃんと支払われるのか正直不安です。

まだ始めたばかりの初心者ですので、再度確認した方が良い点と、対処法など教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2019/8/2013:24:14

「YouTube 収益化」は、構造上 AdSense に
収益が、反映されるのが「その月の中旬」。

さらに AdSense から「自分の口座」に、振り込まれるのが
「その月の月末付近」です。

とりあえず、待って見る事です。

あと「収益カウント」されているのに「振込が無い」。
というトラブルは、過去に何度も「発生」していて
それに「回答」しているのは、私です。

そもそも「AdSense の正式な権利」は、
「自分のサイトに AdSense 広告」を
掲載する事で得られるものであって

「YouTube からの権利取得」は、後から作った
「オマケ機能」なのです。

ですから「システム的に不完全」なものです。
バグがあるのが「当たり前」の、欠陥システムなのです。

↓どうしても上手く行かない時は、こちらを利用して下さい。

YouTube ヘルプフォーラムは2019年1月7日をもって
新プラットフォームに移行しました。
これからは最新版YouTubeヘルプセンターとコミュニティを
ご利用ください。
https://productforums.google.com/forum/#!forum/youtube-ja

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 21:28:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooi********さん

2019/8/2012:37:13

いや3週間で2万とか再生数どんだけ行ってるの?

20〜25万は行ってるよね?

2019/8/1816:50:31

YouTubeの収益が確定するのは毎月25日らしいですよ!だから、もう少し待てば反映すると思います!
ちなみに自分もYouTubeで登録者と再生時間の条件を満たして収益化申請したんですけど、「チャンネルは審査中です」となってます、主さんは申請してからどのくらいで収益化が許可されましたか?質問に質問を重ねて申し訳ないです ♂️良かったら教えてください!