ここから本文です

GUCCIのセカンドバックを叔母に譲っていただきました。中のタグは英語印字の紙のよ...

アバター

ID非公開さん

2008/12/622:54:03

GUCCIのセカンドバックを叔母に譲っていただきました。中のタグは英語印字の紙のような物と皮タグがついています。叔母はオールドGUCCIだと言っていました。 確かに中は触ると粉のような物が指につき、古いものかと思います。気になっているのは、ファスナーにYKKの刻印があるのですが、知恵袋で検索してもYKK使用が本物、偽物がわかりにくいのですが、叔母には聞けません。GUCCIにお詳しい方にご回答お願いいたします。GUCCIにYKK使用は存在しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/710:43:50

古いものなら,ひょっとしたら叔母様が町の修理店に修理に出した事があるのかも?
当然正規のパーツがありませんから,ファスナーの修理だとYKK製が使われる
可能性があります。

それだけ古いオールドGUCCIですと,質屋も買い取らないでしょうし
そもそも鑑定能力もないでしょう。
GUCCI,COACHに関しては国内正規店購入の保証が無いものは買い取らない
(つまり判定できない)お店が殆どです。
どうしても真贋を判定したいなら内側が劣化しているようなのでGUCCIに持ち込んで
修理依頼するのがよいかと・・・・
偽物なら修理は断られます。
(ただ古いものなので本物でも修理を断られる可能性はあります)

オールドGUCCIの時代にも偽物はあったと思いますが,今と違い非常に質が悪く
素人目にも偽物と判る物も多かったようです。
もしお手元にあるGUCCIの質が良く,デザインもお気に入りなら
私なら町の修理店で内側を張りなおしてもらい使用します。
GUCCIのショップに修理に出すと高額になりますし,手続きも煩雑
場合によっては本物でも修理を断られるからです。
数年前までは海外で購入したものは例え正規店で購入したものでも修理は
受け付けないと公式に表明していたくらいですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shtc336さん

2008/12/700:25:42

グッチはYKKの表示はないです。
でもブランドのファスナーもYKKが作っていることが多いのです。
ヴィトンもグッチも一説にはYKKがファスナーを使っているという噂があります。しかしこれは公表しているわけではないので真偽はわかりません。

どうしても気になるのであれば正規店に修理を頼むか,質屋で鑑定してもらってください。

ore_moyuoさん

2008/12/622:54:58

ないでしょ。製造元はYKK(ヴィトンはYKK)だと思うけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。