ここから本文です

今度歯根嚢胞摘出術を受けます。その際に抜歯をしてから嚢胞を摘出することになり...

kou********さん

2019/8/1812:23:45

今度歯根嚢胞摘出術を受けます。その際に抜歯をしてから嚢胞を摘出することになります。
そこで質問なのですが、生命保険の手術給付金は支給されるのでしょうか。
計約内容を確認すると、歯根嚢胞摘出術には給付され、

抜歯術には給付されないという内容でした。
今回は嚢胞摘出のための抜歯ですが、抜歯があるために出ないということになるのでしょうか。
同じような経験がある方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmd********さん

2019/8/2222:26:28

自分の経験はありませんが、歯科口腔外科に勤務した経験があります。
医師に書いてもらう書類に手術名を歯根嚢胞摘出術にしてもらえばいいと思います。
抜歯しないと歯根嚢胞が摘出できない事は多くあります。メインは摘出術なので、大丈夫だと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯根嚢胞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/8/2504:59:32

回答ありがとうございます。
そのように書類を書いてもらいます。