ここから本文です

出先から戻ってボンネットを見たらこのような状態になってました、ウォータースポ...

eta********さん

2019/8/1812:50:08

出先から戻ってボンネットを見たらこのような状態になってました、ウォータースポットとかかと思い洗車をしてコンパウンドで磨いたのですが落ちませんでした

これは塗装が焼けてこうなっているのでしょうか?
それとも何かが付着してこびりついているだけでしょうか?

ボンネット,コンパウンド,ウォータースポット,出先,洗車,ヤフオク,ダブルアクションポリッシャー

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Visionさん

2019/8/1814:05:20

何が原因でそうなったかだね・・。

見た感じは、雨水と言うより水道水や別の液体をかけられたようにも感じる。
ボンネットだけなの?ルーフやトランクに無いなら少なくとも雨水じゃないよ。。

そして、もしそれがイオンデポジットなら、専用の溶剤を使うべき。頑固で中々取れない場合、ティッシュに浸み込ませて貼り付けるといい。

これで取れないと・・塗装を侵食するウォータースポットに進行している。
ウォータースポットは研磨するしかなく、侵食度合いで削る深さも変わる。一般論で言えば化学薬品の侵食でも無い限り研磨で消えるはず。

ただ、面積が広く目立つボンネットだから磨き専門の業者に依頼した方がいいと思う。。自分でやるなら最低でもダブルアクションポリッシャーが必要になる。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/1814:01:18

出先から戻ってボンネットを見たらこのような状態になってました、


クリアー層が

部分剥離しているみたい

出先から戻ってボンネットを見たらこのような状態になってました、


クリアー層が

部分剥離しているみたい

cbt********さん

2019/8/1813:20:37

夏場に水滴付けておくとレンズ効果で部分的に水玉になるが
その類にみえるな。ダメ元でアルコールで拭いてみな。

イオン・ディポジットだと専用のクリーナーがあるよ。

リピカ https://www.ripica.com/products/detail.php?product_id=57

jun********さん

2019/8/1812:53:11

イキナリ コンパウンドやっちゃったかー

しかもそれで落ちないということは 塗装面の裏側に空気が入っている感だね
ボンネットごと全塗装にまわしたほうが早いね

もしくはやふおくで 同系のボンネットを買ってしまうかだな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる