ここから本文です

ケニーG の音楽は 聴きやすすぎて パットメセニー程の音楽家が彼をボロクソに ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1815:18:27

ケニーG の音楽は 聴きやすすぎて

パットメセニー程の音楽家が彼をボロクソに 言ってるんですか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/8/2015:42:05

パットメセニーはたしかに天才ですが、アルバムはどれも退屈な曲ばかりです。
表向きは奏法上の問題とかいっていますが、要は売れているケニーGに対する嫉妬としか私は見ていません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/24 17:58:06

あ~金欲しいわ~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/8/1821:41:04

下の方の回答のリンクをチラッと読んだだけですが、
パットメセニーは、かなり深く突っ込んだ「奏法の問題点」を突いてるのであって、
聴きやすい、とかいう低レベルの話じゃないですね。

He had major rhythmic problems and his harmonic and melodic vocabulary was extremely limited,


リズムに問題があって、ハーモニーやメロディーの引き出しも、
極めて限られてる、と言ってます。


聴きやすいとか、売れてる、とかの問題ではなく、プレイヤーにしかわからない、
突っ込んだ内容ですね。。。

HiFiさん

2019/8/1821:25:04

ルイ・アームストロングの曲(この素晴らしき世界)をオーバーダビングした曲を"Classics In The Key Of G"で発表したとき、パット・メセニーやリチャード・トンプソンはこれを厳しく批判した。(wikipediaより)

「即興音楽を前向きにやろうとする人間に対する冒涜」であると激しく批難(「パット・メセニーを聴け!」より)

http://www.jazzoasis.com/methenyonkennyg.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる