ここから本文です

煽り運転の加害者の宮崎文夫容疑者の学歴、経歴は、 ・大阪天王寺高校卒業 ・関...

やふー太郎さん

2019/8/1815:54:16

煽り運転の加害者の宮崎文夫容疑者の学歴、経歴は、
・大阪天王寺高校卒業
・関西学院大学卒業
・キーエンス入社
・英語塾講師
・不動産会社経営
で祖父が所有するマンションを引き継いだ

そうです。
このような比較的裕福な家庭に生まれても犯罪者になることがあるのですか?

閲覧数:
1,598
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2019/8/2205:23:32

大阪府公立NO2の天王寺高校、西日本私大NO1の関西学院大学。

確かにどっちもエリートやけど、何万人に1人くらいはおかしなのはおるわな。

そういうやつは灘高校でも東京大学でもおるからな。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準修業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キーエンス 学歴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/8/1818:58:27

1990年代前半の天高がいちばん容易に入れた時代の生徒(但し偏差値で67~8は必要だったか)ですが、天高から関学はもっとも劣等のクチでそれも三田に出来た島流しみたいな新設学部では所謂「天カス」であります。
そのあたりが転落のアウトラインかな。

尾上松雀さん

2019/8/1817:36:33

金持ちでイキリのアホボンはちょくちょくいますよ。関わりにならないことです。

hk8********さん

2019/8/1817:04:31

・大阪天王寺高校卒業
・関西学院大学卒業

このあたりから転落人生の
始まりでしょう。

yoi********さん

2019/8/1816:24:38

人間いきなりこんな馬鹿にはならないと思います、今までに伏線はあったはずです?小さな過ちの繰り返しがこのような事になったと思います、幼年、少年のころに見過ごされたんです、難しいです!あまり厳しく育てるのも別な問題が出てくるし、緩いのも、こんな事になるし、個人の資質もあるし!この宮崎という人間は人を見ますね!したたかですよ、自分より弱い人間にしかこんな事しませんよ!自分より強い人間や上の立場の人間には信じられないほど好人物かも?

naw********さん

2019/8/1815:57:24

頬が扁平で広い。
えらが張ってる。
声がでかく暴力的。

って、あの民族の特徴通り。