ここから本文です

楽天カードからゴールドカードへのinvitationが届き、ネットから申し込みを行った...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1816:15:25

楽天カードからゴールドカードへのinvitationが届き、ネットから申し込みを行ったら審査に落ちました。invitationが届いたのに落ちた理由は何が考えられるでしょうか?ちなみに、月々の支払いは

問題なく行っています。

閲覧数:
1,021
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2020:35:56

>ちなみに、月々の支払いは問題なく行っています。

インビテーションはランダムに送って、受けた人は楽天カードの取得審査を受ける仕組みになっているのではないでしょうか。

クレジットカードは新規発行や更新の時にカード枠の審査があります。支払いに遅れが無くても、他社を含めショッピングの割賦枠やキャッシング枠の残高があれば、カード枠が下がる場合もあります。

楽天カードを取得した時よりも、他社を含め借入額が増えていることはありませんか?

楽天カードに上級カードを申し込んだら、限度額が下がったという書き込みも見受けられます。

本来は平カードでも、ゴールドカードでも、プラチナカードでも同じカード枠で発行されてもいいはずですが、カード毎に上限を設けている会社がほとんどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天ゴールドカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/8/2020:53:19

楽天カード4年間使ってて、限度額10万、リボ分割枠ゼロって質問していた人かな。

楽天カードのゴールドって平カードとたいして変わらんので、審査落ちは考えにくいけどね。

sss********さん

編集あり2019/8/2015:39:30

楽天ゴールドって誰でも通るし、その手紙なくても、ネットから検索で申し込みできる。

それinvitationじゃない、ただの勧誘。

月々の支払いが滞ってないということは、単純に年収が足らない。それかローン組んでる。

nis********さん

2019/8/1816:48:15

ほかで借金したから

rkt96さん

2019/8/1816:40:01

招待ではなくて勧誘だった、
落ちた理由は信用度が低かったから。

2019/8/1816:28:06

昨今ですとゴールドカードでインビテーションと呼べるものは極僅かでほとんどはDMです。
条件付きでゴールドになれるものくらいではないでしょうか。
例えばイオンカードやエポスカードのような。