ここから本文です

c++ 久々にプログラミングに触れます。

fig********さん

2019/8/1817:54:59

c++

久々にプログラミングに触れます。

プログラムを勉強していた際は
初心者教材
やさしい C
やさしい C++


そこで、上記二つの本で学んだ内容を理解できているのかテストして頂きたいと思います。
これらの本を読んで学べる技術(読んでないかたへ、かなり初歩的なものです。定性的ですみません)
を要する課題を出していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2019/8/2514:23:49

そもそも、プログラミングの目的は、ある処理を、作成したプログラムに実行させることですので、fig***さんが行いたい処理をするプログラムを書いて、コンパイルして実行してみるのが良いです。

プログラミング言語の理解も大切ですが、それ以前に、「プログラムで実行したいことを整理する」という作業が大切です。

『プログラムで、こんなことをしてみたい』ということを紙に書き出してみると良いでしょう。
そして、その処理をするプログラムを作ってみると良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikt********さん

2019/8/2514:45:30

AIZU ONLINE JUDGE とか、どうですか?
http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/index.jsp?lang=ja

ヘン(?)なバイアスはかかってない問題サイトかと。
# 競技プログラミング バイアス とか、就職向けバイアス とか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる