ここから本文です

妻の兄弟が亡くなりました。 生前の交流はありません。 また一度も会ったことも...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1819:36:28

妻の兄弟が亡くなりました。
生前の交流はありません。
また一度も会ったこともありません。
妻の親戚など周りの人には、
一切会ったこともありません。
葬儀に参列するべきでしょうか。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2019/8/1819:37:27

当たり前です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1819:45:49

    会ったこともない人の葬儀に出る意味がわからないのです。
    何故参列しなくてはいけないのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/21 10:46:38

質問に早く答えていただき、追加コメントにも丁寧に対応していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

愛子さん

2019/8/2016:30:36

貴方の所はどうかわからないですが、私のいる所は兄弟は花代を出すのが当然です。
夫の兄弟と妻の兄弟が花代を出して花の前に出した人の名前が貼られます。

行きたくないようですが、花代はどうしようかと聞いてみたら良いと思います。

htd********さん

2019/8/1911:31:49

兄弟の葬儀に参加しないつもりでしょうか。

mon********さん

2019/8/1819:37:51

妻だけ行かせて下さい
貴女の存在すら知りませんから