ここから本文です

ボウリング初心者です マイボールが欲しいと思ったのですが ボールには初心者用...

egg********さん

2019/8/1819:57:15

ボウリング初心者です
マイボールが欲しいと思ったのですが
ボールには初心者用、上級者用などに分かれていますか?

閲覧数:
75
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/8/1902:12:23

ボールもシューズも初心者用、上級者用は関係ないです。
質問者様がインターネットやYouTube等で調べて悩んで注文して出来上がる迄のワクワクが楽しいんですよ。初心者だからコレでは、やる気スイッチ入りませんよ
でも、上級者用は高いぞ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

row********さん

2019/8/2206:38:01

初心者用のボールとされてる方が実は上級者のが扱える現実・・・
なぜかというと初心者用とされてるボールはオイルに弱く、ボールの曲がりも小さいので、まだあまり回転させることが出来ないタイプの初心者が投げても大して曲がらないからです。ただスピードは遅いがある程度回転をかけられる人には向いています。ただしピンアクションは高いボールに比べて落ちることが多いです。
まあレーンとボールの相性もあるので一概には言えませんが。
大事なのは自分の球質と投げる(たい)レーンのコンディションを把握して、それに合ったボールを選択するということが大事です。
まあ自分の場合は結局色で決めてるんですけどねw
平均的な球速があって普通にフックボールが投げられれば、まあ大抵のボールは投げれますよ。球がかなり遅い女性や高齢者の場合は、ヘビーオイル用の強いソリッドのボールなどは避けた方が良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2009:39:48

分かれていません。
どんなボールを購入するかは、あなたに委ねられています。

?????さん

編集あり2019/8/2004:10:16

ボールよりシューズの方が大事です。
必ずセットで考えましょう。

2019/8/1915:14:15

正確にはわかれておりません。
値段はあくまで性能比であり、安いものはパフォーマンスが小さい。
高いものはパフォーマンスが高い。
しかし、高いパフォーマンスのボールをいきなり扱えないし、フォームも決まってないので、一般的に低価格帯のボールを入門用といって販売しています。

最初のボールはスペアボールなんて売りからもしてますが(笑)。
でも、これってあながち間違いじゃないかもって最近思ってきました。
ポリエステルで、フォームを固めるのいいかもと。

ちなみにポリエステルはスペアボールとして販売しており、曲がりにくいです。
でも、きちんとしたフォームできちんとしたコースを通せば曲がります。
つまり、これを練習すればパフォーマンスボールも結構すぐにうつれそうです。

ではなく、やっぱり最初は低価格というとだいたい1万~からですね。
高くて1万5,6千くらい。
それで練習もありだと思います。
ラウンドワンは何度かいけば購入できるパフォーマンスボールはかなり安いですが、一般的な低価格帯よりもパフォーマンスはよさそうです。

どういった方向で、どのくらいの予算があるかで決まるので、ご検討していただけるとよいかと思います!

sss********さん

2019/8/1901:13:09

そんなのは決まっていません?
私がオス勧めするのは、自分が投げた時の
球質が分かり易いボール、つまり柄が
沢山入っているボールです。
柄が全く入ってないボールで球質を
確認するには白いビニールテープを貼らないと
初心者には分かりずらいです、でもそれは
めんどうです、柄が入って要ればどの位
回転しているのか、どんな方向で回転しているのか
分かり易く、お気に入りのボールになる事は
間違いないですよ^_^
自分の気に入った柄のボールが最高ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる