ここから本文です

E5系とH5系に乗りたいならはやぶさ号だろうか?

七星丸さん

2019/8/1820:29:44

E5系とH5系に乗りたいならはやぶさ号だろうか?

補足やまびこ号はほとんどE2系なのか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/8/1820:38:37

やまびこ号のe5・h5系(以下e5系列)が増えてきているので、そうとは限らないかな。

特に仙台より北(盛岡・新青森・新函)に行く定期やまびこ号はすべてe5系列使用。
はやぶさ号はすべてe5系列です。

臨時列車・仙台やまびこ号・なすの号は必ずしもe5系列が使われてるとは限らないけど、
e5系列はグランクラス付で、時刻表にもそのことが載ってるので、みどりの窓口とかで時刻表探ればわかる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

絶頂丸さん

2019/8/1820:38:15

E5系は確実に乗れますが、H5系ははやぶさ号がほとんどでやまびこ号は223号になります。

sters52555さん

2019/8/1820:35:34

グランクラスのついた列車をさがせばよいだけです。
やまびこやなすのも相当数がE5系ですよ。(つばさを連結するやまびこは完全に外れます)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/1820:33:31

「やまびこ」でも乗れます。