ここから本文です

本日、新品のエアコンを業者に取り付けてもらったのですが位置が悪く、カーテンレ...

ven********さん

2019/8/1822:40:50

本日、新品のエアコンを業者に取り付けてもらったのですが位置が悪く、カーテンレールにかぶるのでやり直してもらいました。かなり嫌な顔されましたが一応やり直してくれて、冷気も出ます。

ので不安になる必要はないのですが手抜きや嫌がらせとか気になります。チェックするところがあれば教えて下さい。画像はやり直し後です。よろしくお願いします。

手抜き,嫌がらせ,カーテンレール,冷気,エアコン,施主,レール

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/8/1916:15:21

その業者も素人ですね。レールに被るくらいは取り付け前にわかりますけどね。
「レールに被りますけどどうしますか?」って普通は聞きます。

手抜きとかはしないと思いますよ。いつかバレたらまた来る羽目になるし。

  • 質問者

    ven********さん

    2019/8/1916:17:35

    何の相談もなくビックリしました。おっしゃるとおり手間を考えたら手抜きはないですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/8/1916:21:36

位置が悪いのは あなたがしっかり指示をしないからいけないのであり、
業者も確認しないのがいけないのです

嫌がらせ=再度の手間になるので意図してやるとは思えません

ただ、施工レベルが低くて チョンボを犯す可能性についてはゼロではありません

2019/8/1823:46:36

手抜きして何かあればまた来ないといけないことになるのでそれはないと思うけど、分かりづらい嫌がらせするとしたら真空引きを完全にしないとかならあり得るかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/8/1823:46:13

手抜きかどうかは施主さん次第になるのでしょうが、ただどうも綺麗じゃ無いのはセンスの問題でしょうね。私なら配管を壁に這わす時に予め施主さんに「ここで曲げてサッシの付いている面で再度曲げて壁にくっ付けた方が綺麗ですがどうしましょう」と具体的に壁に這わす格好をして説明をしてから工事にかかりますよ。工事業者は単に取り付ければお終い‥では無くてコミュニケーション力は必要だと思います。今回も結局自分のコミュニケーション力が無いから手直しをした訳ですよね。貴方の指摘を前向きに考えてくれれば良いのですが。手抜きの心配は無いと思いますが、ミスの可能性は有るような感じです。

kom********さん

2019/8/1823:34:51

特にないですね。

nog********さん

2019/8/1822:52:59

画像だけでは手抜きがあるかなど分かるはずがない。

ただ画像の範囲では特に問題はないけど。
配管の露出にあなたが我慢できるならそれでいい。