ここから本文です

あなたの番です18話考察お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1823:46:34

あなたの番です18話考察お願いします。

閲覧数:
1,769
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1823:59:03

ななちゃん殺したの黒島ちゃんじゃないですか?ななちゃんの動画の続きは黒島ちゃんのパソコンにあると思いました。二階堂とエレベーターで別れるときの笑顔が二面性を感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2019/8/1907:56:49

18話は次回なので、さすがに考察できませんが。

南は、娘を殺した犯人を追ってきたけど、まだ確証を得ているわけではない。
高知の事件は、黒島ちゃんの仕業でしょう。
残念ながら、総一と同類ということです。
内山は、今回の殺人で、黒島ちゃんと釣り合う「人殺しできる男」になった。

田宮さんは、防犯カメラで見たDV彼氏を殺しちゃっているけど、高知の事件は無関係。

江藤君は、アプリ開発に熱中する、空気の読めない青年。
尾野ちゃんは、斜め上の困ったちゃん。

桜木は、翔太がキウンクエに住んでいたことを知らなかったので、ジムに来たのは、事件のことを探るためじゃなく、自分の好意に気付かない鈍い藤井を殺したい衝動を抑えるため。
藤井の恋人になったので、衝動を抑える必要がなくなり休みがちに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1900:46:04

18話の考察ですか? 来週の?

高知繋がりの謎を解かないとややこしいですね。
南が調査してた田宮と黒島、これが何故黒島なのかわかりません。
田宮と内山じゃないんですよね。

黒島は5年前は高校2年生ですが、
8歳の南の娘と何の繋がりがあると言うのでしょう。

田宮と黒島、まさかその頃からの知り合いだったら
途端に黒島が黒の圏内に入って来そうな予感・・

aik********さん

2019/8/1900:29:16

内山と黒島は昔付き合ってた?内山が黒島を「さわ」って呼び捨て2回したのに違和感が。結構親しい感じがした。

南の子供は田宮じゃなく、内山を使って黒島が殺させ、それを田宮が目撃し怯えていた。
他にも田宮は黒島の彼氏を殺害したのでそれを黒島に見られていて怯えてる。

桜木は操られている。

こんなところですかね。

gog********さん

2019/8/1900:18:42

高知県が何かのキーなのかなと思います。
南の娘が被害に遭ったのが高知県。
南が探偵?に調査を依頼していたのが田宮と黒島ちゃん。
田宮は以前銀行員として高知県の支店長だった。
黒島ちゃんは高知県出身。内山の履歴書に高知県香南市って書いてあった。黒島ちゃんの高校時代の同級生だから。
南の娘をやったのは田宮と見せかけて黒島ちゃん?「ガキの使いは任せなさい」と言った田宮の奥さんもなかなか怪しいけど。
南が内山が死ぬ前に会っていたのもその件ではと思います。

min********さん

2019/8/1900:03:01

黒島ちゃんがどーやんにおやすみなさいって言ってエレベーターが閉まった時、とても嫌な予感がしました。
今まで恋がいい流れで進んでいたのにここで途切れてしまうのでは、、と思ってしまいました。