ここから本文です

海外に荷物送る時、税関告知書の内容って事細かく書かないといけないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1911:10:18

海外に荷物送る時、税関告知書の内容って事細かく書かないといけないでしょうか?

かなり沢山種類がある場合です。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/8/1911:17:52

発送の窓口でめちゃくちゃ細かく聞かれますよ

海外発送に慣れている知人に、簡単でいいよとアドバイスをもらって、大まかに書いたら
荷物が戻ってきたことがあります…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rod********さん

2019/8/1920:32:28

内容物すべて記載する必要があります。

cosmetic set
(liquie/powder foundation, eye shadow, lip stick...) などセット物でも内容を簡潔に。ページ1枚に収めきれない場合は、details as per attached sheet - でリスト添付しましょう。
書いておくと調べられないことはありますが、
書いていないと開封されて調べられることは多々あります。