ここから本文です

今年、彼氏が公務員試験に合格し、来年から警察学校を頑張ることになりました。

ともさん

2019/8/1911:14:33

今年、彼氏が公務員試験に合格し、来年から警察学校を頑張ることになりました。

私のいとこも警察官なのですが、そこでよく税金泥棒と言われ、仕事を熱心にしているにもかかわらずそんなことを言われるととても悲しいと言っていました。

彼の頑張りを一番近くで見てきた私からすると、私の彼もそんなことを言われたりするかもと思うと、可哀想でなりません。

結婚したとして、もし私がそのようなことを言われた場合、なんと言い返せば相手をギャフンと言わせられるのでしょうか…
私は口下手であまり言葉が出てこないので、何かいい回答が思いつく方、教えてください。

閲覧数:
95
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pg_********さん

2019/8/2102:12:55

彼氏のお仕事を貶されて不愉快な気持ちはわかりますが、「ぎゃふんと言わせたい」なんて発想で対応していたらいずれ彼氏さんに迷惑かけますよ。

正論で論破したからといって、全員が味方になってくれるわけではありません。

論破後に、切れた相手が彼氏さんの所属にクレーム(「お前のとこの警官の嫁はなんなんだ!!」みたいな)入れてきたら、それがいくら正論だったとしても、彼氏さんは「問題行動」を起こす嫁をもったやつ扱いされるかもしれませんよ。

毅然とした対応を取らねばならないというのはもっともですが、「ギャフン」とはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(27,218件)

《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職|船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
総務省|非常勤職員 情報通信政策研究所(調査研究部)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収461.5万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
病院の助産師(正職員)/【坂井市】公立病院での正職員の...
  • 株式会社ナースパワー人材センター名古屋支所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福井県坂井市
ナースエージェント
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
公務員試験なしで地方公務員待遇となる公立病院看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
講師(公務員試験対策講座)/交通費全額支給/週1日~OK/時給...
  • TAC株式会社
  • 業務委託
  • 年収200万円〜300万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2m********さん

編集あり2019/8/2309:23:14

警察官の妻です。
そんなこと言う方がいるんですね。
はっきり言ってそんなこと言う方って生きてる世界が違います。
金銭的にも心も貧しいのでしょう。

相手にしないのが1番!
私だったら
ははは〜と笑ってあしらいます。
言い返したりもしたくありません。
税金のことも知らない
社会的にも程度の低い人間と話すのは馬鹿馬鹿しいです。

心の中で何かあってもおまえは110番するなよと思いながら。笑

警察は階級社会ですし、奥様や彼女の支えがあってこそです。彼がのびのび安心仕事できる環境を作ってあげましょう!

sj9********さん

2019/8/2302:06:23

税金泥棒と言うよくな底辺の人間よりも確実に多くの税金を納める事になるので、心の中で「お前より払ってる」と言っておきましょう。
耐えられないのであれば、同等の給料でもっと楽な仕事は沢山ありますよ

har********さん

2019/8/2223:03:20

警察官はほんとに大切な職業だと思い、私自身も警察官を目指しています笑
言われてきても聞き流すのがいいと思いますが、「だったら警察官がいなかったら今の日本どうなってると思う?」と聞けばいいと思います
ちなみに私は家から出られないと思います
警察官はよく給料が高いと言われますが貰って当たり前です
警察官が居なかったら明日の日本はありません

ten********さん

2019/8/2115:23:31

バカは相手にしないのが一番です。

coc********さん

2019/8/2021:49:38

こんばんは。
主人が警察官です。
私は直接誰かから「税金泥棒」とは言われたことありませんが職場のおばさんに「警察官って退職金良いんでしょ」と言われたことあります。
私は警察官=退職金が良いと知らなかったしそんなこと興味ありません。
主人にそれとなく聞いたら具体的な金額は言いませんでしたが「年々金額は下がってきている」と言ってました。

主人はベテランの警察官なのですが取り締まりなどで「『税金泥棒』とか言われることなんかしょっちゅうあるよ~」と言ってます。
言われた時は「私達もちゃんと税金払ってますから」と言い返すそうです(笑)

警察官は世間からしたら敵ばかりなので極力周りに言わないほうがいいです。
どこに敵いるか分かりませんからね。
私は結果的に言ってしまいましたが近所の方とかは言ってないです。
もし誰かから言われたら「命張かけて仕事しているんだからそれなりの給料もらって当然だと思うけど」と言ってやる。(笑)