ここから本文です

パソコンを買い換えたのですがiTunesの引越しってどうやるんでしょうか? 機械...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1916:35:06

パソコンを買い換えたのですがiTunesの引越しってどうやるんでしょうか?

機械苦手でござるござるなので、初心者に分かりやすい形で教えていただきたいです。

外付けハードディスクは持っ

てないのですがUSBとかでも出来るのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1917:14:56

基本はミュージックフォルダ内のiTunesフォルダを移植します。

移植前にiTunesフォルダに入っていない楽曲データをiTunesフォルダに取り込みます。ライブラリの統合を実施します。
https://www.imobie.jp/support/integrate-itunes-libraries-fix.htm

その上でUSBメモリーにiTunesフォルダをコピーして下さい。

新しいPCにiTunesをインストールします。一旦、終了させミュージックフォルダ内のiTunesフォルダを削除します。そこへUSBメモリーに入っているiTunesフォルダをコピーして下さい。

これで引っ越し完了です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/20 01:02:05

ありがとうございます。
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kys********さん

2019/8/1917:44:24

Macなら「移行アシスタント」で、Windowsなら「バックアップと復元」でハードドライブまるごと移行。