ここから本文です

東京マルイのガスブローバックガンの性能で、グロック22はグロック17の上位互換で...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1917:33:43

東京マルイのガスブローバックガンの性能で、グロック22はグロック17の上位互換ですか?(好みは別として)

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/8/2211:19:24

マルイってバリエーションを出したり再生産すると大抵はマイナーアップデートを施しますが、G22はそのマイナーアップデートてんこ盛り+モデルナンバーを変え新製品にした仕様だと考えています。
部品の互換性はある程度保たれていますし、基本設計は変わらない。そこに最近の設計を取り入れて元の性能を底上げしたものではないでしょうか?
ですので、ラインナップ的には上位互換という扱いでもいいと思います。ただ立ち位置的には同意互換かもしれません、G19がいますので。お2人の回答が両方ともしっくりきます 笑
G17シリーズ(26 26A 17 18C 34 22)
とG19っていう枠組みでもあるので。

んじゃ26と17はどうなんだって話にもなりますけどね 笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2211:46:11

    最新エンジン搭載の19とか引き合いに出したら17と22は同じような性能ですが単純に17と22だけを企画した場合、完全に上位互換ってことですかね

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 12:54:55

なるほど!
あざした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

編集あり2019/8/1919:02:06

22は17の上位互換と言う考え方でいいと思います。細かいリファインがされて見直されてる箇所があるので、上位と言う言葉を使ってもいいかなと。基本構造は変わらないので部品の共通化は出来るいわゆる「互換」です。

ちなみに19は基本設計から違うので、互換と言う言葉は当てはまらないですね。

.357MAGNUMさん

2019/8/1917:57:15

同位互換です。("⌒∇⌒")