ここから本文です

男性って、女性から積極的に男性に迫って結婚した場合より、男性自ら女性に積極的...

adv********さん

2019/8/1917:48:24

男性って、女性から積極的に男性に迫って結婚した場合より、男性自ら女性に積極的に迫って結婚した場合のほうが奥さんを愛していて大切にし幸せにしてあげてる人が多い気がしますが気のせいでし

ょうか?

知り合いで、女性から告白した場合や結婚したくて避妊具に穴を開けてデキ婚に持ち込んだ女性や押し掛け女房した女性など女性から押して結婚した夫婦は、共働きで旦那が不倫したとか結婚してから冷たいとか家に金を入れないとかとても愛しあってるとは言い難く幸せそうではありません。結婚2年で離婚した夫婦もいます。

一方、男性が女性に一途に思い女性のために尽くし男性が頑張り結婚した夫婦は、奥さんは専業主婦で金も時間も旦那から与えられ楽チンそうだし夫婦で旅行したりしてて旦那は何年経っても奥さん一筋で不倫せず、はたからみてもラブラブなのが伝わる幸せな夫婦です。

もちろん例外はあるでしょうが、やはり女性は愛するより愛されるほうが幸せになれるのでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/8/1917:51:43

女性は愛される人は幸せだろうなぁと思う。
お金に関しても余裕があるしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みさきさん

2019/8/2102:00:41

そりゃあ、苦労しないで手に入った女性より、頑張って手に入れた女性のほうを大事にしたいでしょう。
でも、専業主婦だから幸せで共働きだから不幸せとは言いきれないと思います。

utg********さん

2019/8/2015:30:42

一般的にはそうかもしれないなぁ・・・と思う、この頃です。

恋愛をするにはね、絶対に愛する方が楽しいですけどね!


私自身、夫の方が私を大好きで(笑)、付き合ってあげて(笑)、結婚してあげました(笑)

夫は私を大事にしてくれますし、私を怒らせることも不愉快にさせることも言いませんし、私の趣味も許容してくれるし、
家事も育児も私以上にしてくれるので・・・
かなり幸せに生活しています。

あ。私は共働きですけどね。
仕事好きなので。
仕事も遊びも目一杯やらせてもらっています。
だから家事育児は夫に存分にやってもらっています!!



・・・とはいえ、人の気持ちは変化するので、
最初は女性の愛情が強くても、一緒に居るうちに男性側の愛情比率が高くなることもあるのかな?と思います。

emo********さん

2019/8/2009:34:33

女性、男性問わず愛されるほうが幸せになれます。
どっちがアプローチするかが問題では無くて、独り善がりな行動かどうか、相手と気持ちが通じ合ってるかが重要で、男性から告白したとしても離婚する夫婦は沢山いますよ。
そもそも告白するなど能動的な性格なら、ひたすら能動的であればいいと思いますが、それを受動的な性格の人が見たら幸せに感じないのは当然だと思います。

chi********さん

2019/8/1923:05:02

そうだと思います。いくら働いてくれたって、ヤれなきゃ結婚したい意味ないし。

ちょっと下品ですが極論です。

non********さん

2019/8/1919:08:43

んなこたないよ。

すべてが全てってわけじゃないけど、ただ、気を抜いただけなんじゃない?

追う女性に限らずではあるけど、そういう人は特に結婚を「ゴール」として考える人が多い。
実際は、長いスタートに立ったにすぎない。

単純に言える話じゃないし視点の問題にもよるけど、女性の社会進出や男女平等って言うけど、それでも経済的や自由という面では、結婚することの状態は、女性の方がメリットが大きい。
男性は、抱える側面もあるっちゃある。
プロポーズが男性は緊張しながら、女性はまちってのがわかりやすい例かもね。
んで、女性は付き合ってゴールするまでは意外と必死だけど、ゴールしたあとは気が抜ける。
でも男性は、だからこそ結婚したあとの生活の質を求める。
気を抜かれちゃ困る。
付き合ってから結婚までのある程度の期間頑張って恋人モードで来れたのに、なぜ結婚してから抜くの?
むしろ加速させろやって感じだと思うよ。

それは子供ができてからも同じ。


旦那さんは、子供じゃなくお母さんを一番に考え見てあげる。それがうまく行きやすい。
お母さんは子供が一番。
それは当たり前だけど、だからこそ少し意識的に旦那さん1番子供2番みたいに考えればいいんだと思う。
こどもはお母さんからも2番、お父さんからも2番で足すと1番見てもらえてるってなると思うし。
よく子供の前でとか言うけど、お父さんお母さんの仲良い様子を見せるのは別に悪いことじゃないと思うし、それがお互いのことを見なくならない秘訣だと思う。