ここから本文です

男性って、女性から積極的に男性に迫って結婚した場合より、男性自ら女性に積極的...

adv********さん

2019/8/1917:48:24

男性って、女性から積極的に男性に迫って結婚した場合より、男性自ら女性に積極的に迫って結婚した場合のほうが奥さんを愛していて大切にし幸せにしてあげてる人が多い気がしますが気のせいでし

ょうか?

知り合いで、女性から告白した場合や結婚したくて避妊具に穴を開けてデキ婚に持ち込んだ女性や押し掛け女房した女性など女性から押して結婚した夫婦は、共働きで旦那が不倫したとか結婚してから冷たいとか家に金を入れないとかとても愛しあってるとは言い難く幸せそうではありません。結婚2年で離婚した夫婦もいます。

一方、男性が女性に一途に思い女性のために尽くし男性が頑張り結婚した夫婦は、奥さんは専業主婦で金も時間も旦那から与えられ楽チンそうだし夫婦で旅行したりしてて旦那は何年経っても奥さん一筋で不倫せず、はたからみてもラブラブなのが伝わる幸せな夫婦です。

もちろん例外はあるでしょうが、やはり女性は愛するより愛されるほうが幸せになれるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/8/1917:51:43

女性は愛される人は幸せだろうなぁと思う。
お金に関しても余裕があるしね。