ここから本文です

中島みゆきのコアなファンの方に質問です。

qat********さん

2019/8/1918:47:17

中島みゆきのコアなファンの方に質問です。

最近彼女の影響でみゆきさんのファンになりました。
皆さんが好きな知る人ぞ知るみゆきの名曲を教えてください。
僕は、ホームにてや異国、店の名はライフなどが好きです。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/8/1920:34:54

♪小石のように (アマチュアカヴァー)
https://www.youtube.com/watch?v=OAsRbAbpjEE
05thアルバム「親愛なる者へ」より
・・・・・みゆきさん的 叱咤激励歌

♪夜曲 (アマチュアカヴァー)
______www.youtube.com/watch?v=k2nMwcNzUWE
08thアルバム「臨月」より
・・・・・心くじけたひとりの夜の子守歌


♪ノスタルジア (アマチュアカヴァー)
https://www.youtube.com/watch?v=DT9grNVQwxM
13thアルバム「miss M. 」より

♪HALF(アマチュアカヴァー)
______www.youtube.com/watch?v=i5uUD2dnfWY
14thアルバム「36.5℃」
・・・・・永遠に結ばれないかもしれない悲恋歌


♪木曜の夜 (アマチュアカヴァー)
https://www.youtube.com/watch?v=2UQ1ZmB0OlE
25thアルバム「わたしの子供になりなさい」より

♪LOVERS ONLY (アマチュアカヴァー)
______www.youtube.com/watch?v=Dd-v6HfPGzY
29thアルバム「心守歌」より
・・・・・クリスマスソング


♪ただ・愛のためにだけ(アマチュアカヴァー)
https://www.youtube.com/watch?v=uMPKAyOq0Ps
34thアルバム「ララバイSINGER」より

♪I Love You, 答えてくれ
______www.youtube.com/watch?v=zbKGneej0lY
39thアルバム「I Love You, 答えてくれ」より
・・・・・" 愛さずにいられない馬鹿もいる"


♪India Goose(アマチュアカヴァー)
https://www.youtube.com/watch?v=JEG0nsE8YUU
40thアルバム「問題集」より
・・・・・何とも力強い歌

♪空がある限り(アマチュアカヴァー)
______www.youtube.com/watch?v=WX8W7PQtNJM
41thアルバム「組曲 (Suite)」より

質問した人からのコメント

2019/8/20 09:03:11

お三方、ありがとうございました。
勉強してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayt********さん

2019/8/1920:20:33

こんばんは

みゆきの好きな曲はたくさん
あります。

♪歌姫
♪海よ
♪夜曲
♪流星
♪炎と水
♪傷ついた翼
♪泣かないでアマテラス
♪風にならないか
♪我が祖国は風の彼方

このあたりで止めておきます
シングルB面やアルバムの名曲、夜会の書き下ろしの作品などに感動します。

アルバムは
「パラダイス・カフェ」
旅人のうたのセカンドバ―ジョンや拓郎さんに提供したセルフカバー、懐かしくも新しい実験的な海外録音盤です

ランさん

2019/8/1918:50:41

流星(アルバム「LOVE OR NOTHING」より)
「LOVE OR NOTHING」自体超お勧めです。