ここから本文です

皇室が途絶えないため、愛子様と悠仁様が結婚したら、どうですか。

yjv********さん

2019/8/1919:34:09

皇室が途絶えないため、愛子様と悠仁様が結婚したら、どうですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/8/2302:15:22

この質問文で結婚した場合

愛子様が出産するとしても、せいぜい女の子一人でしょう。
他の回答者さんが書いているとおり、体の弱いお子様が生まれてしまったら、愛子様の子孫は絶望的です。

これのどこが皇室の断絶を防ぐことになるんですか?

質問者さんは、次期天皇は愛子様だと思っているのだとしたら、大間違いです。
皇位継承順位についてご自分で調べてみて下さい。
女性皇族は天皇の娘と言えども天皇にはなれません。
完璧な皇女だったサーヤも今では民間人です。
ただ、伊勢神宮の祭主という大役は今でも務められていますが。

愛子様がサーヤのように出来るかどうかは不明…というより、おそらく無理です。
優秀な替え玉でも使えば出来るかもですが。

悠仁様が、心身ともに健康的で変なバックがついていない民間人のお妃を選び、二人以上の男の子を産んでいただくのがベストです。

「愛子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjk********さん

2019/8/2220:09:04

ダメ、ダメ。
史上最凶の義母、秋篠宮紀子がいるんだから。今までおばだった人が、義母になるんだよ。あの愛子さんに耐えられますか!?

非公開さん

2019/8/2022:05:19

まあいとこ同士は、結婚できますが。
日本もそうでしたが。
何故、ヨーロッパの王室が、無くなったか、知ってますか?

ヨーロッパの王室は、身分の低い女性と結婚すると、格差婚と言われ、継承出来ませんでした。

王室は、互いの王室から嫁さん、旦那さんと結婚しました。ドイツは、小さな公国が沢山あって、結婚相手は、ドイツ人が、多かったのです。
ヴィクトリア女王は、従兄弟のアルバート公と結婚。
9人の子供達は、それぞれ血縁関係の深い王室と結婚させました。
結果、ヴィクトリア女王のひとりの王子は、血友病でした。娘達は、血友病の遺伝子を持っていて、孫、ひ孫に血友病の王子が多く生まれたのです。

ロシアの最後の皇帝ニコライ2世の皇太子は、ヴィクトリア女王のひ孫で、血友病患者でした。
当時の皇帝は、神から選ばれた者と謳っていたため、皇太子が病気気持ちは、スキャンダルで、それを治すために、レスプーチンという神職者を信頼して、占いで国の政治を行っていました。
そのため、王室とレスプーチンに不信感が募る、一つの原因になり、ロマノフ家は、絶滅しました。

日本の皇室も江戸幕府も血族結婚を繰り返し、奇形児や、不妊症、病弱で亡くなった方が多かったのです。

zqi********さん

2019/8/2015:10:10

体の弱い人が生まれる

ra1********さん

2019/8/2014:05:22

従妹婚では優秀で強い子孫は生まれません。やはり優秀で強い子孫を残すなら民間人の血を受け入れないといけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t12********さん

2019/8/2005:25:32

皇族女子が
皇族の方と結婚すれば
皇族のままですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる