ここから本文です

高校の世界史の授業が楽しくなるようなゲーム、漫画、アニメなどのおススメ作品は...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1919:39:58

高校の世界史の授業が楽しくなるようなゲーム、漫画、アニメなどのおススメ作品はありますか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2009:08:22

ゲームから、
アサシンクリードシリーズの2(ルネッサンス期のイタリア)、3(アメリカ独立戦争頃のアメリカ)、Unity(フランス革命頃のパリ)、シンジケート(産業革命頃のロンドン)
真・三國無双シリーズ(三国時代)など

漫画は
キングダム(春秋戦国時代末期)
三国志(横山光輝版がおススメ)
ヘタリア(第二次世界大戦)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2019/8/1923:50:54

ゲームなら
Fateシリーズ、新三国無双シリーズ、後は洋ゲーの戦略ものですかね。
昔なら第一次世界大戦期を扱ったシャドウハーツや、直接世界史とは関係ないものや語句名や単語名で共通するファイアーエムブレムシリーズが該当しました。

漫画ならば
下記にもありますが、「ベルサイユのばら」とその続編である「エロイカ」(ナポレオン戦争を描く)、他には横山光輝の『史記』や『項劉記』あたりで中国史に関する興味がわくでしょう。『三国志』や『水滸伝』は史実ではなく四大奇書にあたる文学作品ベースなのでそのままの知識として受け入れないように。

まおさん

2019/8/1921:55:40

「ベルサイユのばら」を読破すれば、フランス革命はばっちり覚えられますよ。

ゴンさんさん

2019/8/1919:53:41

中田敦彦のYouTube大学 おすすめ