ここから本文です

このシースルーバングの切り方は正しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1920:55:16

このシースルーバングの切り方は正しいですか?

2日前に美容院でカット+カラーをし、
前髪はシースルーバングにしたいとオーダーしました。
家に帰ってから気づいたのですが、内側の毛が根元1cm程にカットされており、外側から触るとチクチクするほどです。
正直今までこんな切り方をされたことは無く不安だった為、職場にいる元美容師の方に聞いたところ、その切り方はおかしいと言われました。
職場の方の後押しもあり、美容院に電話し払い戻し出来ないか確認したところ、1度見てから判断するとの事でお店に行き経緯を話しました。

担当された方に、元美容師の方に相談したところ、その切り方はおかしいと言われたと話すと、シースルーはこういうもの、やり方は美容院によって違うから、と言われました。
カラーは無理だが、カット代は返金する事も可能と言われたのですが、私もその場で返金でお願いします。と伝えなかったため、本日は返金して頂けませんでした。後日ヘアカラーのやり直しをお願いしてるので、その際に返金して貰うかどうするか伝えようと思っています。
その為の判断材料が欲しいので、ご回答頂けますと幸いです。

この切り方は本当に正しいのでしょうか…
内側の毛が伸びてきたら酷くならないのでしょうか…

補足写真は分かりやすいよう、前髪を上げて内側の毛が写る様に撮影しています。

切り方,シースルーバング,美容院,元美容師,内側,美容師,生え際

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

2019/8/1921:30:16

これは有り得ない切り方だね。
大多数の美容師はドン引きする切り方。
ただカットの仕方には絶対的な正解がないせいで、こういったクソみたいな切り方をされても切った美容師に間違ってないって開き直られてしまうこともある。

短く切られた毛は伸びてく過程で間違いなく支障が出てくるから、それを理解してない美容師に今後任せるのはやめた方がいいと思うよ。、

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1921:56:23

ご回答ありがとうございます。
    完全に開き直ってこの切り方がうちの切り方だ!ぐらいのこと言われたので、少しめげそうになりましたが…同職の方が見てもドン引きするほど有り得ないんですね(›´ω`‹ )

やはり伸びる過程で支障になりますよね!私の考えがおかしいのかと(泣)
    お直しが終わったらすっぱりさようならしようと思います。ありがとうございます(*' ')*, ,)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「シースルーバング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/8/1921:50:02

長年美容室をしております、そういう切り方はあり得ません、ましてや画像を見る限り、額が狭すぎる訳でも毛量が多すぎる訳でもないのに、例え額が狭すぎて毛量が多くても、そういう生え際の切り方は絶対にしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cib********さん

2019/8/1921:06:39

これは根本近くをいかれたのですね。あり得ません。大体パネル状に分けて、中間を間引きます。セルフでもあり得ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hinさん

2019/8/1921:04:00

どこをどうみたらシースルーなのか…

たしかに美容室によってやり方は違っても、これはシースルーバンクそのものを美容師が理解してない!
100%美容師が間違ってます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lnz********さん

2019/8/1920:59:31

これはどこをどう切られたのでしょう??
シースルーではなく短髪に見えます…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる