ここから本文です

ベートーベンと同じ時代に活躍した人

アバター

ID非公開さん

2019/8/1921:02:25

ベートーベンと同じ時代に活躍した人

出来ればベートーベンと同じくらいの歳の人教えてください

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/8/2000:50:25

まずは古典派の先輩から

☆グルック
1714-1787

☆ヨーゼフ・ハイドン
1732-1809
ベートーヴェンは指導していただいている。

☆ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
1756-1791


☆ヨーゼフ・レオポルト・アイブラー
1765-1846

モーツァルトの奥さんコンスタンツェがレクイエムの補作を最初に依頼した作曲家

☆フランツ・クサヴァー・ジュースマイヤー
1766-1803年

モーツァルトの弟子
レクイエムを補作



ベートーヴェン、シューベルト、リストの先生

☆アントニオ・サリエリ
1750-1828

☆ルイジ・ケルビーニ
1760-1842

ソナチネアルバムで有名な2人
☆クレメンティ
1752-1832

☆クーラウ
1786-1832

ツェルニー30番とかで有名なベートーヴェンの弟子

☆カール・ツェルニー
1791-1857

☆フランツ・シューベルト
1797-1828
ベートーヴェンの葬儀に参列、翌年亡くなり、お墓が隣


だいぶ離れるけど、ベートーヴェンに会った有名人

☆フランツ・リスト
1811-1886

ベートーヴェンがピアノ演奏を聴いてくれた?


☆ジョアキーノ・ロッシーニ
1792-1868

歌劇「ウィリアム・テル」や
歌劇「セビリアの理髪師」で有名

ウィーンにも活躍の話が伝わっていた。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%85%B8%E6%B4%BE%E9%9F%B...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2010:36:57

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/8/2217:41:31

ガッコ(音大)で習って下さい!

jko********さん

2019/8/2119:38:57

ベートーベンは、
1770年12月生まれ〜1827年3月死去(56歳)です。

カール・マリア・フォン・ウェーバーは、
1786年11月生まれ〜1826年6月死去(39歳)です。
歌劇「魔弾の射手」ピアノ曲「舞踏への勧誘」「クラリネット協奏曲」などを残す。ベートーベンより16歳年下ですが、ベートーベン死去の3年前に39歳で亡くなりました。結核でした。

kinnkannteiさん

2019/8/2116:59:07

「やせ蛙 まけるな 一茶これにあり」の小林一茶は、ほぼベートーヴェンと同じ年代です。
3歳年上ですが、なくなったのは同じ年です。

弥次さん喜多さんの珍道中が面白い「東海道中膝栗毛」を書いた十返舎一九も同時代人です。

時代劇「大江戸捜査網」の松平定信も同時代人です。寛政の改革で名を残しましたね。

上野尾久さん

2019/8/2101:44:05

フランツ・ペーター・シューベルト
Franz Peter Schubert, 1797年1月31日 - 1828年11月19日
をお忘れなく!
ベートーベンの亡くなった翌年に亡くなってます。
ただし年の差は27歳もありますが。

hac********さん

編集あり2019/8/2000:13:41

☆印が特に有名です。

ヨハン・ルドルフ・ツムシュテーク
Johann Rudolf Zumsteeg
1760年〜1802年

ヨハン・ラディスラウス・デュセック
Jan Ladislav Dušík
1760年〜1812年

☆ルイジ・ケルビーニ
Luigi Cherubini
1760年〜1842年

☆アントニン・ヴラニツキー
Antonin Vranický
1761年〜1820年

エティエンヌ・ニコラ・メユール
Etienne Nicolas Méhul
1763年〜1817年

☆フランツ・ダンツィ
Franz Danzi
1763年〜1826年

ジモン・マイール
Simon Mayr
1763年〜1845年

アダルベルト・ギロヴェッツ
Adalbert Gyrowetz
1763年〜1850年

アントン・エーベルル
Anton Eberl
1765年〜1807年

ヤクプ・シモン・ヤン・リバ
Jakub Šimon Jan Ryba
1765年〜1815年

ヨーゼフ・レオポルト・アイブラー
Joseph Leopold Eybler
1765年〜1846年

☆フランツ・クサヴァー・ジュースマイヤー
Franz Xaver Süssmayr
1766年〜1803年

アンドレーアス・ロンベルク
Andreas Romberg
1767年〜1821年

☆ヴェンツェル・ミュラー
Wenzel Müller
1767年〜1835年

ベルンハルト・ロンベルク
Bernhard Romberg
1767年〜1841年

★ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
Ludwig van Beethoven
1770年〜1827年

☆フェルディナンド・カルリ
Ferdinado Carulli
1770年〜1841年

☆アントニーン・レイハ
Antonín Rejcha
1770年〜1836年

フェルディナンド・パエール
Ferdinando Paer
1771年〜1839年

プロイセン王子ルイ・フェルディナント
Louis Ferdinand Prinz von Preußen
1772年〜1806年

ヨーゼフ・ヴェルフル
Joseph Wölfl
1773年〜1812年

シャルル・シモン・カテル
Charles Simon Catel
1773年〜1830年

ピエール・ロード
Jacques Pierre Joseph Rode
1774年〜1830年