ここから本文です

1歳3か月の子が硬貨を飲んでしまったかもしれない場合、便からちゃんと出ることは...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1921:06:30

1歳3か月の子が硬貨を飲んでしまったかもしれない場合、便からちゃんと出ることはできるのでしょうか?

昨日、もしかしたら誤飲してしまったかもしれないのですが、今日かかりつけの病院に聞

いたら、飲んでいたら便と一緒に出てくると思いますと言われました。

小銭をばらまいてしまい、回収したつもりでいたのですが、今日子どもが持っていました。
今のところご飯もちゃんと食べ、排便もあり、機嫌も睡眠も普段と変わりません。呼吸状態も変わりありません。

こんな小さな子でも硬貨を出すことは可能なのでしょうか?
注意する点とかありましたら教えてください。

私の不注意なのは痛感していますが、心配です。
以後気をつけたいと思います。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

2019/8/2013:52:30

一円玉ならかろうじて出てくるでしょうが、大きい効果であるほど通過障害を起こします。
硬化ならばレントゲン1枚撮れば判別はできます。心配ならば日中のうちに小児科へ行きましょう。
もし飲んでいるとなると鎮静をさせて胃カメラをしなければならず、それはそれは人手を集めたりやらで夜間になるほど面倒な事態になりますから、明るいうちに行動してくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2111:50:13

    ご回答ありがとうございます。

    飲み込んでいたとしたら100円玉か10円玉だと思われます。
    今のところ普段と変わらず過ごしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qzg********さん

2019/8/1921:24:03

必ず、便から出ます。
消化できませんから。
それくらいの子供は、なんでも口に入れる事が普通です。
子供の、生きようとする本能なので、細心の注意が必要です。
大変、後悔なさっているお気持ち。
お察しします。ご主人からも、キツく責められたでしょう。
大丈夫です。必ず、排泄されます。

vjh********さん

2019/8/1921:08:04

500円だと危なそうですが、

飲み込むことが出来たら出てくると思います。

飲んではないと思いますけど