ここから本文です

横浜国立大学と愛知教育大学と東京学芸大学の教育学部(理系)はどのくらいの偏差値...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2000:31:02

横浜国立大学と愛知教育大学と東京学芸大学の教育学部(理系)はどのくらいの偏差値でしょうか。

あと入るのが難しいのは
東京学芸大学
愛知教育大学
横浜国立大学
の順番でしょうか

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2019/8/2200:51:37

たしかに偏差値だけでは一概に言えない部分もあります。

定員数が多い方が比較的入り易いし、倍率が低い方が入り易い。
二次試験科目数も少ない方が対策しやすいし、面接や論文が得意ならそちらの方が有利だったり。

国公立はセンター足切りもありますし、センター比率の高い大学もありますから、センターのボーダーラインを目安にするのも一つかと思います。

「横浜国立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dti********さん

2019/8/2123:10:22

横浜国立
東京学芸
愛知教育

の順だと思います。
後は、東京で教師になるなら学芸、神奈川で教師になるなら横国、と聞いたことがあります。

juken coachさん

2019/8/2013:03:39

横浜国大の教育学部って理系は無いと思うけれど。。。