ここから本文です

顎関節症治療の外化的療法の関節腔洗浄とパンピングって麻酔液と食塩水以外はなん...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2703:00:03

顎関節症治療の外化的療法の関節腔洗浄とパンピングって麻酔液と食塩水以外はなんか打つ液ってあるんですかあああ?

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq3********さん

2019/8/3011:55:32

顎関節症の痛みのなくなる日は来ると思います。すぐ治るものではなく最低でも半年はかかるかも知れません。

痛みや症状程度は人により違い、一概に言えないけれど。根気が必要。仕方ないから忘れるようにするとか、気をまぎらし、口を開く訓練をしていれば,たとえ関節が固まって痛みが収まってもちゃんと口は開けますから。

http://kokuhoken.rivay.net/jstmj/general/symptom

あと、顎関節がはずれてるとか、関節リウマチの検査はしてあり、その心配はないんでしょうね。食いしばりや歯軋りは、関節によけいな負担をかけてる。その疲労が痛みになって出てるかも。何が顎関節症の原因か知りませんが、あまり深刻に考えず、薬も適度に医者によく相談してね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる